• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

curry&ふくふく

  1. 2015/05/11(月) 00:51:58|
  2. 友達
  3. | コメント:4
今から何年前になるか忘れるほど前の話し。
今のようなインターネットがないどころか、
Windowsもなかった時代に、草の根ネットと
呼ばれる小さな塊がありました。パソコンを
介したコミュニティ集団でしょうか。
私は、そこでcakeさんと知り合ったわけですが、
あの時の仲間たちとの交流は本当に楽しい
ものでした。

何故、今頃そんなことを書いているかというと、
昨日、びっくりするぶりくらいに、当時の仲間の
Curry&ふくふくさんご夫妻にお会いしたから
です。

私は、夫と回転寿司屋さんで昼食をとっていた
のですが、先に食事を終えたご夫妻が私に声を
かけてくれたのです。いやー、たまげました。
衝撃的すぎるくらいにご夫妻は以前と変わらず、
以前とはすっかり様変わりして歳とっちゃった
私をよくぞ発見してくださり、声をかけてくれて、
感動しました。
とても懐かしい出来事でした。

今テレビを見ていたらね

  1. 2012/02/21(火) 22:28:31|
  2. 友達
  3. | コメント:6
世界のランキング。
サプライズが好きな国ランキング第二位がトルコですって!!
日本は最下位ですって。。。。。

妹に会いに行く

  1. 2009/12/15(火) 10:17:45|
  2. 友達
  3. | コメント:8
12日、cakeさんと共に、勝手に妹のように可愛いと思っているyukacanさん
に会いに横浜まで出かけてきました。
お天気にも恵まれ、心に残る楽しい一日になりました。
たかがブログ、されどブログ。こんな知り合い方、お付き合いの仕方もある
のだなあとなんだか感慨深く思ったことでした。

cakeさんは日帰りでしたが、わたしは娘の所に2泊して昨日自宅に戻りま
した。帰りの飛行機は定刻に出発したのですが、地元の空港に降り立った
のは50分も遅れてでした。天候が急激に悪化したので着陸を断念したと
言うアナウンスに「えっ! 羽田に戻るのか? 新潟にでも降ろされるの
か? ならば羽田にしてくれよ。」と願ったのですが、50分近くも
さまよってやっと着陸成功。しかも降りてみたら雪。車のタイヤの交換を
していなかったのでそろりそろりと帰ってきました。

さて、昨日、わたしのデジカメの中を見てみたら、あんなにたくさん撮影
したつもりだったのに、ろくな写真を撮っていなくてびっくりしました。
でも幸いなことにcakeさんもyukacanさんもステキな写真をたくさん載せて
くださっているので助かりました。

さあ、ここでたっぷりとごらんください←丸投げともいう

cakeさんの所   yukacanさんの所

ところでわたしのデジカメの中身といえば

シーバスの内部とか
シーバス内部

シーバスのチケットとか
船チケット

中華街の龍の飾りのついた街灯とか
街灯

イギリス館のレターボックスとか(売っているのなら欲しい!と思った)
ポスト

これまたイギリス館で展示中だった花のオブジェたちとか
オブジェ3


オブジェ2


オブジェ1

こんなのしか入ってませんでした。。。
すみませぬ。。。


中華街でcakeさんが四角豆を3パックお買い上げになり、そんなに
たくさん食べるのかなと不思議に思ったのですが、なんとなんと後で
わたしとyukacanさんに分けてくださいました。
ほんとに良く気のつくお姉さまで感謝感謝です。yukacanさんからも
お土産をたくさんいただきました。
わたしはといえば、お土産のもろこしを持っていったのに娘のアパートに
忘れてきてしまうと言う大失敗をしてしまいました。
写真といい、お土産といい、うすぼんやりですみません。

で、四角豆、翌日の朝食でさっそくいただきました。
これはおひたし。さくさくと食感がよく、娘も「うま~い」と大喜び。
四角豆

こちらはサラダ。
四角豆サラダ

切り口が星型で楽しめました。
星型

沖縄の野菜だそうですが、ゴーヤなどはこちらでも良く育ちますので
四角豆もいけるのではないかしら。種を手に入れることができたら
是非わたしの畑でも植えてみたいものだと思いました。


と、横浜には何度も行っているのに、初めての楽しみ方ができた新鮮な
一日でした。cakeさん、yukacanさん、ありがとう。
yukacanさん、また会おうね^^






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



