• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歳をとるということ

  1. 2016/05/17(火) 09:31:39|
  2. 雑感
  3. | コメント:0
しばらく前からパソコンの調子が悪くなり、しょっちゅう突然電源が落ちたりするようになりました。
ついにはWordも全く立ち上がらなくなりました。そして古いデジカメもおかしくなり始めました。
なので、パソコンを立ち上げる回数が本当に少なくなってしまい、写真を撮るのも億劫になって
しまいました。私のアタマの中身はリカバリはできないし、どんどん古くなっていく一方でギギギギ、
ガガガガときしみながら何とか動いています。歳をとっていくというのは容赦ないものですね。

お隣の家に、だいぶ前にご主人を亡くされ、お子さんもいないので一人暮らしをされているお年寄
りの女性がいます。ごみ捨てに出る姿などを遠くから見ると、少しおぼつかない足取りです。
でも、生きている覇気を感じる人です。家の外や、外から見える範囲の家の中もきちんと整理整頓
され、玄関の外には自分の世話できる範囲の数の花の鉢植えが並べられ、天気の良い日はこまめ
に洗濯物が干され、見ていてすがすがしく、ああ、こいいう年取り方をしたいものだなあと思わせる人です。

歳をとるというのは容赦ないものですが、こういうお手本のような女性が身近にいると心強く思います。
そして自分を省みては猿のような反省を繰り返す日々です。

で、結局、私は何がいいたいのでしょう?? あぁ。。。。

滞り

  1. 2016/04/25(月) 10:32:35|
  2. 雑感
  3. | コメント:0
このブログの最終更新が昨年のクリスマス前であったことに驚愕しています。
それでもお蔵入りせずに何とか更新を試みるの巻き。

inしようとしたら、「長いことパスワードを変更してませんぜ。はよ変えれ!」と
叱責されてしまいました。

さて、パスワードを変更し、気を取り直してブログ更新をしようと写真を撮って
、いや、その前にデジカメをやっと書類の山の下から発掘し、写真を撮って
みたのですが、カメラがいうことを聞かない。。。3年位前から新しいカメラに
しようと思っていたのですが放りっぱなしにしていたつけなのでしょう。
間もなく二人目の孫が生まれる予定なので、それまでには何とかして、この
ブログの更新も図ることにします。

梅干しを飲んだ犬の記事へのコメント

  1. 2014/03/10(月) 18:13:08|
  2. 雑感
  3. | コメント:4
わたしの可愛がっている犬が梅干しを飲んで死にかけた記事を書いたことがありました。
一年前の事です。わたしは冗談と愛をこめて「間抜けな犬だ」と書きました。
それに対して、きょう、お名前もない方から

「最後の一文。

「犬が間抜け」なのではありません。
人間が悪いのです。

自分のせいで犬が苦しい思いをしたのに
間抜けな犬だなんて酷い考えです!」

というコメントが寄せられました。承認はいたしませんので、公開にはなりません。
その方は前後を読まずにその記事だけを見てそう思われたのでしょうね。
このブログを普段読んでくださっている方なら、当然前後の記事もコメントも
読んでくださっているので、私が犬に対して酷い考えを持っているかどうか
わかってくださっているはずです。

ああ、公開してコメントも受け付けるブログって、こういう自分が誰であるかあかしも
せずに思ったことを短絡的にコメントする人も現れるんだなとわかりました。

今私は、他に切ないこともあってこのブログを滅多に更新しなくなってしまいました。
忘れた頃に届くこういうコメントにはとても傷つきます。
このブログを閉鎖するかコメントを受け付けないようにするか迷い中です。

幸いなことに梅の種を飲んだ犬は大変元気で、先日無事に10歳の誕生日を迎えました。
我が家ではあれ以来種の入った梅は食卓から姿を消しました。
もうすぐ15歳になる老犬は一日の大半を寝て過ごし、まともに立てなくなりました。
おしっこはおむつで、うんちも垂れ流しです。目も見えず耳も聞こえず、のどが渇いたり、
ウンチがでたくなったり立ち上がりたくなったりするともがきながらウォンウォンと鳴きます。
でも、可愛いです。いとおしいです。



衝撃はたまた笑撃

  1. 2013/11/23(土) 02:16:59|
  2. 雑感
  3. | コメント:4
今月始めの連休に娘の所に行ってきました。
ついたのは割りと遅い時間で、仕事が遅くなる娘を待たずに、夫と近所の居酒屋に食事に出掛けました。
まあ、田舎者ですから、つまみに漬け物を頼んだのですが、出てきた漬け物を見て、衝撃を受けました。
というか、笑撃? 皿にペラっと数枚ずつ並んだ可愛らしい漬物達。
都会は違いますね~



驚き桃の木山椒の木

  1. 2013/10/17(木) 10:31:19|
  2. 雑感
  3. | コメント:1
いやー、たまげました。
半分死にかけているこのブログにコメントをくださった方がいました。
通りすがりの方ということでしたが、いつぞやのお皿の記事に関しての
コメントでした。しばらく記事を書いていない間に何故かコメントが
承認制になっており、環境の設定の所に直しに行ったら承認制になど
なってません。いただいたコメントはすぐ表示されるようになってる
はずなのに、謎です。

いや、しかし、その、アレですよ。
時々は更新しなさいという天からのお叱りの声かもしれません。
かみさま、スミマセン。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



