来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和

  1. 2007/11/29(木) 13:24:23|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜、実家に一晩泊まり、間もなく自宅に帰る時間です。

87歳の母を一人置いて、車で二時間半の所まで帰るのは、心が痛みます。
夫は、自宅に引き取っても良いと言い言いしてくれるのですが、それが母に
とっての本当の幸せとも思えず、後ろ髪を引かれながら車のエンジンをかけます。

来週来るまで、元気でいるのよ。
風邪引かないように、転ばないように、ご飯もちゃんと食べてね。

さあ、心を強く持って帰ろう。
夫だって、犬達だって、私の帰りを待っていてくれる。

温かい

  1. 2007/11/18(日) 23:16:19|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
北国に住んでいる私。今日は、大荒れの天気です。
雪になるみたい。
もう、私はお布団でおやすみモードなのだけれど、かたわらには、愛犬チワワのヘタレちゃんが私の腕にあごを乗せて、ウトウト。。温かいです。本当に温かくて気持ちいい

美容院♪

  1. 2007/11/16(金) 17:24:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
義父の入院や葬儀や後片付けで忙しくて、自分のことまでかまえなかったのです。
やっと、短くカットしてもらってパーマかけて、ヘアマニキュアもして♪

ところで、カット、パーマ、マニキュアの3点セットだと、4時間近くかかります。
私は10時で予約して行ったので、終わったのが2時近く。
腹減った~~
美容院って、コーヒーは出してくれるけど、食べるものと言ったらキャンディくらい。
お昼時になったら、お客さんにそっと一口サイズのオニギリでも出してくれたら、
そりゃあもう、感動しちゃうんだけどなあ…

こんにちは

  1. 2007/11/15(木) 11:55:58|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はじめまして。
『とも』と申します。
北の小さな田舎町で、おっとっとと二人、もとい、夫と二人、犬三匹を
従えて暮らしています。

いきなりですが、今日は実家に来ています。
何故なら、高齢の半ポケモンになっちゃった母が一人暮らしをしており、
放っておけないからです。いつ、本物のポケモンになるか、びくびくしながら
一週間に一度、泊りがけで来ています。

こんなワタシですが、どうぞよろしく^^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



