来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みも終わり

  1. 2010/08/16(月) 17:09:56|
  2. 雑感
  3. | コメント:11
夏休みも終わり、帰省していた子供達も帰り、
ぼんやりと過ごしている月曜日です。
いつもなら月曜日はお茶の稽古の日なのですが、
先生が気前良く夏休みを3週間もくれたので
今週も来週もお稽古はオヤスミです。

昨日まで良い天気が続きましたのに、今日は雨、雨、雨。
外は雨

山には雲がかかり、川も濁流となって流れています。
濁流

雨でも、相変わらず「おばかパワー」全開のチワワです。
おばかちゃん

ベッドが汚れたので洗濯され、仕方なくベッドなしで寝る
トイプードル。
ベッドがないよ

プードルのベッドを汚した犯人はこの子です。
犯人なのに、ぬくぬくと自分のベッドでやすみます。
ベッドを汚した犯人



先日(といってももうしばらく前ですが)、丸いズッキーニを
見つけました。おお、これはこれはと思って買ってきました。
丸いズッキーニ

でも、どう見ても大きすぎます。
根性でドルマに仕立てましたが、二人で一個食べるのが
やっとでした。それに、味もイマイチでした。
トルコのズッキーニとはきっと種類が違うのでしょうね。
丸いズッキーニドルマ

その時一緒に購入してきたオクラです。
赤いオクラは珍しいと思ったのです。
緑色のより味が濃厚な感じがしました。
どうやら「シマオクラ」というものらしいです。
赤いオクラ

窓を開けると湿った熱い風が流れています。
半月もすると9月。もうすぐ秋か、いやだなあ。

今日のわたしは、昨日娘がアパートに戻ってしまったので、
それでさびしさもあってクサッテいるのですよ。
おまけに、台所と居間の間の犬用の柵に足を引っ掛けて転んでしまい
柵も壊れて、しくしくしく。泣きっ面に蜂なのですよ。
うぇ~ん。

でも、明日からがんばるもん、がんばるんだもん。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



