来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入り

  1. 2012/01/20(金) 18:36:27|
  2. 雑貨
  3. | コメント:10
今日、我が家に新入りがやってきました。
何の新入りかというと、昨年からマイブームの大皿です。
昨年頃から、何故か大皿に目が行くようになり、でも
自分では買うほどでもないというマイブームです。

最近の結婚式や葬儀では、引き出物やお返しは自分で選ぶ
方式の冊子がほとんどです。
この人参の皿は、ご町内の知り合いの息子さんの結婚式
の引き出物の冊子の中から選んで、今日届きました。
どんな料理に使いましょうか。楽しみです。
人参皿

これも昨年の何かのお返しの中から選んだものですが、
思ったより小ぶりで、使う機会になかなか恵まれていません。
バラ皿

これは、わたしの甥の結婚式の引き出物から選んだもので
かなりの大振りです。模様に一目ぼれして決めました。
割るともったいないので、ちょっとしたハレの日にしか
出しません。
洋一皿

これは最もお気に入りです。知人の葬儀のお返しから
選んだものですが、とても気に入ってしまい、
どこかでお目にかかることがあるならば、お金を出してでも
もう一枚欲しいほどです。
魚皿

そしてこれは、毎日普段使いに大活躍のニトリのお皿。
安いし、シンプルだし、かさばらないし(これ重要)、
言う事がありません。
ニトリ皿

*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。大皿。.。:+*

新年

  1. 2012/01/04(水) 09:56:48|
  2. 季節
  3. | コメント:6
謹賀新年
しめ飾り
今年もよろしくお願いいたします。



1月4日雪
昨日は穏やかなお天気で、このまま春になりそうな
錯覚を起こしてしまいそうでしたが、まさかね。
案の定、今朝起きたら、しきりの雪でした。

正月休みで帰省していた長男がおととい帰り、そして
娘も昨日自分の生活に戻っていきました。
我が家も今日から通常業務です。
寂しさもあることはありますが、ほっとしている部分の
方が大きいのはいったいどうしたわけでしょう^^;




先日、Andiさんから甥御さんから預かったワンちゃんの
写真を送っていただきました。むくむくとした毛で可愛
かったですね。
トイプードルと比べて大きさはどうかしらんとお尋ねが
ありましたが、文庫本と並べてみた家の犬です。
新年だからと可愛らしい服を着せてみたのですが、
背中が曲がってなんてジジむさいこと!
写真を撮ろうが、忙しくてバタバタと彼の上をまたごうが
どこ吹く風で動く気配もありません。
今年も元気に乗り越えてくれるといいのですが。
マリオと文庫本


今年はなんとかポツポツとでも定期的にブログを更新できたらいいなあと
思っています。生ぬる~い目でみてやってください。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



