来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルキー

  1. 2012/06/28(木) 14:24:35|
  2. | コメント:8
どのくらい前でしたでしょうか、テレビでミルキーの製造工場の
ことをやっていました。その中で、ミルキーには数袋に一袋の
割合で、大玉ミルキーが入っていると言ってました。
ミルキー、結構好きなんですよね。なので大玉狙いで近所の
スーパーから二袋を購入してきました。最初の一袋目には大玉は
入っておらず、やっぱりかなりレアなんだろうなとがっかりしました。
しばらくかかって一袋を食べ終わり、今日、二袋目を開けてみたら
な、な、なんと、大玉はけーーーん!!
しかも3個も入っておりました。
やっほー!

DSC_0100_20120628133947.jpg

お休みしていた間の写真

  1. 2012/06/28(木) 14:18:47|
  2. 生活
  3. | コメント:6
CIMG1187.jpg
いつだったかいただいた鯛です。あまり大きいので自分の靴を並べて
みました。鱗取りをして、内臓を出して頭を落とした時点で力尽き、
翌日、従業員さんで魚をさばくことができる人にお願いして3枚に
おろしてもらいました。


CIMG1204.jpg
これは、夫とスーパーに出かけたとき、偶然夫の中学高校の時の先輩
に出合い、その方が「カニをくれるから来い」と言ってくださり、
ほいほいといただいたものです。奥様から「今日偶然に出会わなかった
らもらえなかったのよ」とちょっぴり高飛車な物言いをされて、
少し凹みましたが、なんてったって大好物のカニです。
全部飲み込んでありがたくいただき、とーーーーーっても
美味しく平らげました。来年も偶然出会いたいわー。


5月の末でしたでしょうか、ずいぶん久しぶりに鳥海山のふもとの
ドッグランに行きました。実家の父が危篤だという知らせを受けた
のも、このドッグランにいた時で、その日以来だと思います。
トイプードルは13歳になってすっかり歳を取り、目も見えなく
なってあちこちにぶつかって歩きます。走ることも、階段の昇降も
できなくなりましたが、ドッグランでは風を受けて気持ちよさそう
に歩いていました。
CIMG1233.jpg

この子は8歳ですが、まだまだ元気です。
CIMG1215.jpg

6歳のこの子も実に嬉しそうに走り回っていました。
CIMG1214.jpg



息子の結婚式です。
結婚式

蓮のその後

  1. 2012/06/28(木) 14:01:29|
  2. 植物
  3. | コメント:6
DSC_0095.jpg
きょうは、6月の末とは思えないようなまるで5月のような爽やかな
お天気です。

さて、蓮のその後ですが、なかなか蓮に向くような深めの水鉢が
見つからず、色々探し回ったあげく選んだのがこのプラスチックの
密閉容器です。
CIMG1265.jpg

植えつけたらこんな感じになりました。細くてフニャフニャしてて
まるで蓮のもやしです。丈夫に育って花が咲くのかちょっと不安に
なってしまいました。
CIMG1267.jpg

これは、何故かヤシの木状態の桜。何年か前に買った小さな
鉢植えの桜ですが、本体が枯れて、おそらく接ぎ木の元の木が
大きくなったものだと思うのですが、てっぺんだけ葉が茂り、
花の咲く気配は全く見せませんでした。
CIMG1269.jpg

そして、季節外れのつぼみをつけたシクラメン。
DSC_0087_20120628133944.jpg


我が家の植物たち、なんだかなー?

台風に向かい、台風を追いかけての外出

  1. 2012/06/22(金) 16:50:57|
  2. おでかけ
  3. | コメント:6
19日、台風が日本列島を通過するよという日に、横浜の娘の所に行ってきました。
19日の朝だったので、飛行機は普通に飛び、ちょっと風があるくらいかな程度で
娘のアパートまで着きました。娘が帰ってくるのは夜なので本当は布地屋さんやら
映画館やら行きたかったのですが、やはりいつ暴風雨になるかわからないので、
とりあえず食材を買出しに出て、その後は部屋を片付けたり洗濯をしたりして
自宅にいる時と変わらない過ごし方をしてしまいました。

娘はその日に限って仕事が長引き、びしょ濡れになって帰ってきたのは夜の9時半も
過ぎた頃でした。

翌日は、台風一過とまではいかなかったものの比較的よいお天気で、スカイツリーを
見に行ってきました。

DSC_0014_20120622161037.jpg

初めて本物を見たので、なんか感動してしまいました。
DSC_0018.jpg

展望台に上る予約はとっていなかったので、展望台の下のソラマチをぶらぶら。
ウィークデーなのに結構な人出でした。
ひどく暑い日でしたので、冷たいものでのどを潤しました。
抹茶を使ったスイーツ屋さんでした。写真に写っているのは娘の指です。
DSC_0020.jpg

こちらは私が頼んだ冷たい抹茶に抹茶のアイスが乗ったものです。
おいしゅうごいざいました。
DSC_0021.jpg

ソラマチのお店をぶらぶらして、扇子なんかをお買い上げ。
DSC_0022.jpg

あっという間にお昼の時間になり、二人で親子丼をいただきました。
DSC_0023.jpg

ランチが2種類しかなくて残念でしたが、卵がとろとろで、これまた
おいしゅうございました。
DSC_0024.jpg

そして、タワーの下にある墨田水族館にも行ってきました。
クラゲが思いのほか美しくて、加茂水族館も是非行ってみたいと思いました。
DSC_0026.jpg


DSC_0043.jpg

アナゴの一種でしたが、これを見た途端、二人とも「ニョロニョロだ!」と
声を上げてしまいました。ムーミンのニョロニョロもこれから思いついたのかしら。
DSC_0051.jpg


ペンギンもとてもかわいらしかったです。
DSC_0055.jpg

ペンギンのおなかですよ。
DSC_0067.jpg

そして、ガラスに持たれて眠るペンギン。
DSC_0070.jpg


水族館を出た後には、ここの店舗にしかないというライオンの
ポンデリングをおやつにしました。なんか、食べてばかりでした。
DSC_0073.jpg



帰りの飛行機は荷物室のドアが閉まらないというハプニングで30分ほど
遅れて、それでも何事もなく無事に飛びました。メデタシ、メデタシ。


これはなんだと思いますか?

DSC_0077.jpg

1週間ほど前に植えたこの種、帰ってきたらこんなににょきにょきと
大きくなっていました。
これは蓮です。大きくなってきたら、水鉢に植え替えしなくてはいけないの
ですが、ちゃんと花も咲くらしいです。楽しみです

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



