来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎっくり腰

  1. 2013/10/17(木) 10:48:17|
  2. 季節
  3. | コメント:4
みなさん、こんにちは。
朝晩の寒暖の差も激しく、すっかりぎっくり腰の季節も深まりましたね。
流行の最先端を追いかけるわたしは流行にのっとり、ぎっくり腰に
なってみました。

14日の朝、燃えるごみ用の袋を捨ててよい日まで駐車場に保管するべく
玄関に持ち出したのですが、その袋を持った時少しばかり腰に違和感が
走りました。決してずっしりと思い袋ではなかったのです。
なんだかんだと忙しく、日用品の買い物がたまっていたので、そのまま
車でお出かけ。ところが車に乗り降りするたびに少しずつ腰が痛み始め、
家にたどり着いたころには「ひぃぃぃ」の状態でした。
身動きもままならぬほどの痛みで、まさに「やっちまったな!」でした。
しかし、不幸中の幸いにも手のかかる高齢の母はひと月に一度のショートステイ
中で、あと3日は家にいないのでそれまでには動けるようになるだろうと
思われました。

ところが、日頃の行いが悪かったのかなんなのか、翌朝、母を預けている施設
から電話があり、咳と鼻水と7度1分の熱で本人も家に帰りたがっているという
とのこと。かくして不幸中の幸いは不幸中の不幸になってしまったのでした。
まあそれでもなるべく安静に努め、今朝はだいぶ楽になりました。
でも、以前も楽になったからとさっさと動き始めて、ぶり返したことがあるので
今回は用心用心です。

皆様も流行に乗るのは、よく考えてからにしてくださいね。

驚き桃の木山椒の木

  1. 2013/10/17(木) 10:31:19|
  2. 雑感
  3. | コメント:1
いやー、たまげました。
半分死にかけているこのブログにコメントをくださった方がいました。
通りすがりの方ということでしたが、いつぞやのお皿の記事に関しての
コメントでした。しばらく記事を書いていない間に何故かコメントが
承認制になっており、環境の設定の所に直しに行ったら承認制になど
なってません。いただいたコメントはすぐ表示されるようになってる
はずなのに、謎です。

いや、しかし、その、アレですよ。
時々は更新しなさいという天からのお叱りの声かもしれません。
かみさま、スミマセン。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



