• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折鶴

  1. 2008/08/18(月) 17:06:00|
  2. 雑貨
  3. | コメント:10
奥の方の折鶴は、葭原雀(よしわらすずめ)という折り方だそうです。
葭原雀

一枚の紙に切れ目を入れて折りました。

手前の鶴は、拡大するとこんな感じ。
折鶴小
イヤリングにならないかなあ。


などと、午前中、何となく気だるい中で折りました。
昨日は平年の平均気温より10度も低い気温だったそうで、寒いくらいだったのが
今日はまた蒸し暑くなりました。あのまま涼しければなぁとため息です。

今夜の食事は何にしようかしら。
こんな時間になったのに、まだ決めていないのですよ。
さて、億劫な身体を引きずってスーパーまで行ってこようかしら。



<<夏野菜カレー | BLOG TOP | バジルソースその2>>

comment

  1. 2008/08/18(月) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
わあ、難しそうですねー。紙もきれい!
夕飯何にするか決まりましたか?気温差が激しいのですね。体調崩さぬように。こちらは38度ですって。それに加えて午前中から断水中。土・日と夜中断水していたのですが、今日は真昼間から。掃除して汗をかいてからシャワーを浴びようと思っていたのに(夕べシャワーを浴びる前に断水になった)、掃除が終ったら水も終りました。だからくさいままなのー。近寄らないでねー。
このまま夕方まで水が出なかったら夕飯作らないで済むかなと思っています。

夕食

  1. 2008/08/18(月) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
頂いた採り立ての茄子があったので、茄子とひき肉とでトマトソース味のオーブン焼きにしましたよ。あとは、スーパーで半額セールだったタコ足のから揚げ。キュウリとミョウガの塩漬けの和え物。おなかいっぱい。

yukacanさんに身体スリスリ、へっへっへー、くさくても平気^^

  1. 2008/08/19(火) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
私もともさん家の食卓に影響されて茄子と挽肉!味噌炒めにしました。白いご飯を炊いてお吸い物を作って今日は和風です。
水が来てシャワーも浴びたから、もうすりすりされても大丈夫。ふっふっふっv-383

お誕生日、おめでとさん

  1. 2008/08/19(火) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
トルコではまだ18日かもしれないけれど、日本生まれだもの、日本では19日になったわー。

お誕生日、おめでとう、yukacanさん。健康で、楽しい事に恵まれる一年になりますように。

お誕生日、おめでとう!

  1. 2008/08/19(火) 04:14:08 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
あ~、私もともさんと同じに考えていました。
日本だともう19日ですもの、お誕生日おめでとう!!
真夏の暑い時のお生まれなのね。

yukacanさんのおかあさ~~ん
暑くて大変でしたね。yukacanさんを産んでくれてありがとう!
楽しい誕生日になりますように。今日も水が出ますように。

  1. 2008/08/19(火) 05:29:14 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
どうもありがとうございます!相変わらず灼熱のトルコですが、
健康第一で過ごしたいと思います。
また夜になって断水だー。

断水、大変だ

  1. 2008/08/19(火) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
yukacanさんの食事には味噌味が時々出てくるのだけれど、トルコにも味噌があるのかしら。 断水は大変だねー。私は恵まれている地区に住んでいる(観光地なので、他の地区が断水になっても私達の地区は水が出る)ので、、断水の経験がありません。暑い時の断水は辛いねー。

cakeさん、なんか、すごい時間の投稿だ!起きていたのか、はたまた、早朝に起きたのか。謎だ。風邪の具合はどうでしょう。

遅ればせながら

  1. 2008/08/20(水) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Yukacanさん誕生日おめでとう。昨日外泊して今帰って来たので、ちょっと遅れをとりました。Izmirの今日は、ちょっと気温が下がりましたね。

健康に恵まれ、平和で幸せなXX歳の年となりますように。

Cakeさんもお大事に。

イズミルの気温

  1. 2008/08/20(水) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今ちょっと覗いたら、朝の5時前で27度ですって。
これだと、ちょっと寝苦しいくらい?

鼻のカピカピは剥がれました。

  1. 2008/08/20(水) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
つるつるの鼻になっています。(赤鼻のとなかい)
火曜日に、三川町のセンターで講習会中に、咳が止まらなくなり、WCへ駆け込んでゴヘゴヘしました。うるさいですよね。本当に皆さんに迷惑かけてます。治りつつありますが、腹痛みたいに、「はい、ここでおしまい!」と区切りを着けられないとこが歯がゆいですね。

Andiさん、どうもありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



