• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライパンの謎

  1. 2008/08/21(木) 17:22:50|
  2. 実家にて
  3. | コメント:3
フライパン
今朝、実家でフライパンを洗っていたら、なんか変。。。
まん丸いはずのフライパンが、ゆがんでいます。
落としたんでしょうかねぇ? かなり丈夫なフライパンですが、
落としたくらいでゆがむものでしょうか?
母よ、いったい、何をした^^;;

今日は、実家の固定資産税の事で市役所に行って来ました。
外見には、そんなに古そうに見えない建物です(実は古いけど)。
玄関を入っても、そんなにおかしくない。
でも、ちょっと奥の、外からは見えない税務課に行くと、
受付の台の下が、ベニヤ板で、しかも場所によって色が
違います。場所を説明するための(福祉課はこちら→ なんていうやつ)
張ってある紙もA4の紙に自前で印刷したらしきものが画鋲で張られています。
好きだなあ、こういう市役所。一応、昔からある城下町なんですよ、実家がある所。
市役所が質素って、なんか、ほっとします。私が住んでいる所は、以前は町でしたが
市町村の統合で市になり、以前の役場がそのまま庁舎として使われています。
立派過ぎて、目がくらみそうです。隣には、大して必要とも思われない
「ふれあいセンター」なる、ものすごい立派な建物があります。
仙台から大手の特別な業者が来て、建てていました。

私の住んでいる、小さな田舎町ですらこうですもの、日本規模で見たら、
どれだけの無駄遣いがされてきたのでしょうね。。。



<<桃~ | BLOG TOP | 蜂!!  蜂の巣!!>>

comment

謎?

  1. 2008/08/21(木) 17:52:38 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
きっと、フライパンでハエを叩いたのでしょう。(^^
それとも、この凹みの位置なら、フェンシングの練習とか・・・。(^^

ともさんの住んでいる町の建物が立派なのは、独自に税金が入って来る豊かな町だからかなと思っていました。ほら、山形県でも競馬で裕福な所があったでしょう。競馬場が閉鎖されてからは、市町村合併もままならないそうですね。国でも大きな町より小さな町により手厚い交付税が付いていたので、立派な建物の建設が可能だったんです。それがもう出来なくなったので、合併合併と音頭を取るようになりました。

  1. 2008/08/21(木) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ご実家から日記更新していらっしゃるのですか?フライパン何をしたらこんなにゆがむんでしょうね。こういうデザインだったとか?

どんな固いハエだ^^;

  1. 2008/08/21(木) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
母にゆがんだフライパンを見せたのですが、はて?と首をかしげるばかりでした。何があったかは本当に謎です。このフライパンは、私が買って持ち込んだのですが、最初はまん丸でしたさー。

水、木曜は実家でブログを更新することも多々ありますが、今日は、写真だけ実家で撮ってきて、自宅に戻ってから更新しましたよ。帰りも途中で土砂降りで、本当にトルコに水を分けてあげたいくらいだった。

 管理者にだけ表示を許可する
 



