• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎ行く夏を惜しんで

  1. 2008/08/25(月) 17:45:00|
  2. 動物
  3. | コメント:5
ここ何日か寒いくらいの涼しさでしたが、今日はまたぶり返しで
蒸し暑いです。でも、外気温は27度くらいかな。
なんだかんだと、秋の声も聴こえてきそうなので、あわてて、
新調した浴衣を着てみましたよ。




犬ですけれど^^;
浴衣3匹


この子にはちょっと大きいのを買ってしまいました。
見せると自分から寄って来て着せられましたよ。
浴衣マリオ

チワワたちはぴったりサイズ。
浴衣ペコ

背中の帯が可愛い^^ ←飼い主馬鹿
浴衣ぴの

あともう、一週間で9月になるのですね。
季節の巡りのなんと早いことよ。
今朝のセミは、行く夏を惜しむように
ミィ~~~~~ン、ミンミンミンと、思い切りひっぱって鳴いていました。
まもなく物悲しいヒグラシゼミの鳴き声の出番がやってきます。


<<坊ちゃんカボチャ収穫 | BLOG TOP | エスプレッソ>>

comment

可愛い!

  1. 2008/08/25(月) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
この浴衣と帯は、ともさんのお手製ですね。
帯って、着物に縫いつけられてますか?
人間みたいに結ぶのだと、結んだ部分が重いので、クルリンコとお腹へ回ってしまいますよね。
着物を見ると、着せて貰えるって、喜んで走ってくるなんて、何てイイコなんでしょう。
可愛い、可愛い。

  1. 2008/08/25(月) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
おやかわいい。甚平も似合いそうですね。自分から寄ってくるんですねー。お互いの浴衣姿について何か意見はあるのだろうか。そっちのほうがいいとか、お前似合わんとか・・・。
トルコ6月からずっと猛暑だったから季節は巡っていないような錯覚をしますよ。今ブログの温度計39度だって。助けて~。

残念なことに手作りではないのですよ

  1. 2008/08/25(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
これは、夏に横浜で買って来た浴衣です。犬の服は、作り方の本をもっているけれど、編み物以外は作ってやったことがないです。あ、でも、マジで来年は作ってやろうかしら。

トイプードルは、あんなに毛がモハモハなのに、服を着るのが好きです。冬、ストーブをつけると、ストーブのまん前で温まっています。チワワ達は、寒いと震えるし、やはり冬の服は気持ちいいので、それが真夏であろうとなんだろうと「服=気持ちいい」なんだと思います。デザインとか、色に関しては一切文句を言わないので助かります。

トルコは39度ですか。。。。
27度で蒸し暑いなんて、口が裂けても言えませんね。

お似合い

  1. 2008/08/27(水) 06:00:58 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
よく似合ってます。特に一番下のオレンジ帯のが私のお気に入りです。このお子さんたちを連れ出すときは、当然、ともさんも浴衣姿なんですよね?

浴衣の季節も終わりかな

  1. 2008/08/27(水) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今年はもう、浴衣を着て出かける時期は過ぎてしまったようです。
夏祭りのときに、犬を連れてきている人もけっこういたんですよ。
来年は一緒に来て出かけようかなあ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



