• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊ちゃんカボチャ収穫

  1. 2008/08/26(火) 16:30:23|
  2. 植物
  3. | コメント:2
ジャングル畑のカボチャの葉もすっかり色あせて、坊ちゃんカボチャも
もうこれ以上大きくなることは出来ないだろうと思い、最後の一個の
ズッキーニと合わせて収穫してきました。

畑を借りてくれているミエコさんも、かなりどうでもいい感覚で植えたらしく
オクラが巨大化!
オクラ

カボチャも巨大化!
カボチャ大

我が家のつつましい収穫です。
オクラはあまりでかくて面白かったので、勝手にひとつもらってきちゃいました。
収穫物

小さい方の坊ちゃんカボチャは手のひらにちんまりと^^;
坊ちゃんカボチャ小

右は普通にスーパーで売られているサイズのオクラです。
オクラ大小
大きいオクラは固くて食べられないと思うなあ、ミエコさん。。。

いつの間にか柿もたわわに実っていましたよ。
柿たわわ


今日は外気温は29度くらいで暑かったのですが、畑の植物達は確実に
秋に向かって歩いています。
今年こそ、柿、スモモ、梅の木達を的確に剪定してやらなくてはと思っています。
昨年植えた枝垂桜はだいぶ背丈が伸びました。この枝垂桜がもっと大きく
なって花をたくさん咲かせたら、自前の桜で花見の宴を開くのが夢です。
でも、枝が枝垂れないのが問題なの…

<<泣いている場合じゃない | BLOG TOP | 過ぎ行く夏を惜しんで>>

comment

  1. 2008/08/26(火) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ほくほくしたかぼちゃが食べたいなあー。好きな食べ物ベスト10にランクイン間違いないのがかぼちゃの煮物なんだけど、トルコにはべちゃべちゃのかぼちゃしかないのだ。
オクラ大きく育ってしまいましたね。こちらでもジプシーのたくましい女性たちが売っているオクラはこんな大きさです。買ったことないけど・・・。長靴を履いたかわいいおみ足はともさんのですか?
枝垂れない枝垂れ桜を想像して和んでしまいました。

カボチャの煮物

  1. 2008/08/27(水) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
実は、私はカボチャの煮物は苦手なのです。でも、昨夜煮た坊ちゃんカボチャの煮物は、自分で作った(勝手に育った^^;)カボチャのせいか、とても美味しく感じました。

yukacanさん、カボチャは案外丈夫な生き物です。日本から種を持ち込んで、何とかトルコで植えて育てるということはできないかしら。トルコの方は家庭菜園とかしませんか?

 管理者にだけ表示を許可する
 



