• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます

  1. 2008/09/01(月) 17:11:10|
  2. 生活
  3. | コメント:6
今日から9月ですね。残暑の厳しい9月の始まりとなりました。
さて、8月は、一日も休まずにブログを書く事ができました。
たくさんの人に読んでもらおうなんて考えてもいないぐうたら者の
日記なのに、良く書いたなあ^^; しかも、ちゃんと楽しんで書けました。
マイロコメ

これからもたいしたことは書けませんが、時間があったら覗きにきて
やってください。
ペココメ

そして、コメントを残してくださっている皆様方、深く感謝いたします。
ぴのコメ


ところで、この間の巨大オクラですが、放って置いたら、なんか、植えられる
種になったみたい。
オクラ種2
オクラの種が鞘から出てくるの、初めて見ました。
びっくりしちゃった。
オクラ種



<<ハバネロ、その後 | BLOG TOP | 炊き込みご飯>>

comment

おお!

  1. 2008/09/01(月) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
種が出来ましたね。
来年植えてみますか?

私はオクラが大好きで、最近はオクラと山芋のサラダを食べてます。
どっちも粘っこいので、合いますよ。
オクラとイカ刺しも合いますよね。これは冷凍で売られています。

  1. 2008/09/01(月) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
毎日更新ってすごい・・・。えらいなあ。
ワンコたち、ちゃんとそれっぽい表情してません?しかも自分の番じゃない時はカメラ見ていないのがおかしい。

オクラ、私も好き

  1. 2008/09/01(月) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
旬の時期のオクラは美味しいですよね^^ 刻んでミョウガと和えたり、半分くらいに切ってそのまましょう油をかけたり、私も良く食べます。オクラとイカ刺しの冷凍物は良く見かけますが、食べたことないけど、今ひとつ手が出ません^^; この種は、来年、植えてみたいと思っています。

犬達、特にナニしたわけじゃないけど、名前を呼ばれると、ほいって上を見たので、パチリと撮りましたよ。犬って、自分の名前が完璧にわかっているのかどうか疑問に思うことがあります。太郎とか花子とか呼んでも反応するような気もするの。単に、飼い主のしつけが悪いだけだったりしてね。

オスチワワは夜、私のベッドの足元で寝ているのだけれど、夜中に目が覚めて、ふと足元の犬(私が動くとすぐ起きる)と目が合ったりすると、寝ぼけて寝ながらもシッポ振り振りするのね、可愛くて泣きそうになります←完璧な飼い主馬鹿

  1. 2008/09/01(月) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
泣きそうになるのわかります~。私も他人事なのにちょっと目がジンと熱くなりましたもの。
昨日の炊き込みご飯は、しめじでした。お味噌汁はふえるわかめちゃんと浅葱っぽいネギでした。おいしかったー。

私も~

  1. 2008/09/02(火) 09:00:10 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
泣きそうになるのわかります。神様が犬に与えた最大の贈り物は「しっぽ」だと思うのです。しっぽ振り振りする犬、どんな犬でも、なにかじーんときちゃうという、その気持ちよーくわかります。自分の犬ならなおさらですよねー。ワンちゃんの写真、一枚ずつ拡大してしっかり拝見しました。

シッポは犬の命

  1. 2008/09/02(火) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
飼い主馬鹿に皆さんをつき合わせてしまってスミマセン^^;
はるかかなたのトルコで、シメジの炊き込みご飯を食べ、ワカメと葱の味噌汁を飲む一組の夫婦… 想像して、なんだか嬉しくなっちゃいました^^

Andiさん、私も、犬にとっての命はシッポだと思うのです。でも、世の中には色々な都合で(多分、人間の方の)断尾する犬種もいて(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5250/danbi_kenshu.html)、心が痛みます。良く見られるウエルシュコーギーなんかもうんと小さいうちに、えぐるようにして根元から尻尾を断ち切るそうです。 でも、中には尾を切らないウエルシュコーギーもいて、飼い主が誇らしげに連れて歩くんですって。

可愛い飼い犬がシッポをあらん限りの力で振って、全身全霊の愛情を表現しようとしているのに、振る尻尾のない犬の事を考えると、それこそ泣けてきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



