• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCのリカバリ

  1. 2008/09/05(金) 19:58:02|
  2. | コメント:6
娘のPCが今年の夏前から調子が悪くて、色々な状況を考えるとリカバリするべきだろうと
思っていたのですが、娘はPCに関してほとんど知識がなく(それでも普通に使うだけは
使えてたから、ある意味すごい)、今回、スイッチを入れても全く立ち上がらなくなってしまい、
リカバリを決行しました。

スイッチを入れてもウインドウズが立ちあがらなかったのですが、リカバリ用のCDを入れようと
ディスクドライブのトレイを開けたところ、奇跡的にPCの会社名が現れ、大慌てでF11キーを連打。
無事にリカバリできました。

でも、ちょっと不安です。このまま電源を切って、また立ち上がることはできるんだろうか。
立つんだ、ジョー!

<<田舎者 | BLOG TOP | Kさんちの猫ちゃん>>

comment

  1. 2008/09/06(土) 03:36:07 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
明日のジョーを期待してのリカバリ。しかし、翌日スイッチを入れて立ち上がらなかったら、「昨日のジョー」ですなぁ・・・

明日のジョー

  1. 2008/09/06(土) 09:26:21 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ジョーは、無事に立ち上がりました。めでたし、めでたし。
ところが、キャプテンプリンタキッドの手下が反乱を起こし、
キャプテンは苦戦中です。
使わないときは電源を切っておくんだ、ジョー!

何回ヘッドクリーニングしても変な汚れが印刷される(泣)

凄いなぁ~。

  1. 2008/09/06(土) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
何か、PCで不具合が見つかったら、ともさんに連絡しよう。
暑いと、機械が反乱を起こすんですよね。
湿気も駄目ですけど。

頑張れ!キャプテン!!

駄目ですよ

  1. 2008/09/06(土) 17:38:11 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
最近のリカバリは楽になりました。
バックアップをとったり、復元したりするソフトがもともとついていて、リカバリをした後の復元が簡単になったのです。でもやっぱり、ウィルスソフトとか、その他諸々で、しょっちゅうやりたいものではありませんね^^;

それよりもcakeさんの所には強い見方(S氏)がいるではありませんか!!

いえいえ

  1. 2008/09/06(土) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
最近は、PCの具合が悪くなると、すぐにHさんのいる販売店に電話します。ソフト云々より、ハードの問題も多いようです。面倒なので専門家に頼むのです。その方が勝手に大事なファイルを削除されないで助かります。
PCも新しくして数ヶ月なのですが、どうも具合がよくない。
それで販売店のベテランSEが来ると、直るんです。まったく!
帰ると元通り。繰り返しです。もう怒ってしまうぞ!

Hさん?

  1. 2008/09/07(日) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
○○ネさんですか? アハハ、S氏に頼むと、勝手にファイルを消されちゃうんだ^^; 新しいPCなのに具合が悪いというのは、困りましたね。マックでしたっけ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



