• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎者

  1. 2008/09/06(土) 18:11:11|
  2. 生活
  3. | コメント:4
今日は、義父の一周忌のお返しの品を購入にデパートに寄りました。
以前は、見て歩くだけでも楽しいデパートだったのに、今日は、用事が
済んだら、とっとと出てきてしまいました。お返しの品は、私らしく、
ハンカチの詰め合わせにしましたよ。もちろん、自分のコレクション用の
ハンカチもちゃっかり買いましたけど。

後は、JR蒲田駅近くにあるユザワヤというところへ一目散!
ここは、手芸品のデパートみたいな所でして、布地売り場なんてもう、
眩暈がしてきそうです。私の住んでいる所では欲しくても絶対手に
入らないような物が、種類別の建物に所狭しと売られています。

今回は、どうしても欲しかったちょっと特殊な布地が(娘のPCには
写真をアップするための器具がついていないので、写真は後日)
手に入って、大満足です。もっと見て回りたかったのですが、
時間もなく、帰る体力を温存しておくために、志半ば(?)で帰途に
つきました。

普段、電車に乗り降りする習慣がないし、人混みの中を歩くことも
滅多にないので、田舎者の私は都会にいるだけで神経をすり減らし
ているようなものです。

さて、これから娘のアパートのおもちゃのような台所で夕食の支度に
取り掛かります。今日は牛丼なの~

<<曹洞宗大本山総持寺 | BLOG TOP | PCのリカバリ>>

comment

私も疲れます。

  1. 2008/09/06(土) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
都会人は、本当にまめに歩きますね。
そうそう、先日の東京の大丸で、スワロフスキーのコーナーを見つけました。
コーナー全体がキラキラしてました。ビーズよりも、形のある硝子の小物の方が多かったです。眺めるだけにして来ました。めでたし、めでたし

スワロフスキーというと

  1. 2008/09/07(日) 16:41:17 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私もビーズしか思い浮かばなかったんですが、動物やら色んなもののクリスタルも良く見かけるようになりました。眺めるだけで充分ですよね。

今回、不思議でした。1~2年前くらいから、重いものを持ったり、長く歩いたりすると右の股関節が痛んで、耐えられないほどになることもあったのです。都会に出ると特に顕著で、前回横浜に行った時など、もう歩けなくなるのかと悲観したくらいでした。ですが、今回は全く痛まなかったのです。思い当たることと言ったら、行きの飛行機の中で意識して足を組まなかったのです。実生活でもPCの前でなど特に足を組んでしまうことが多くて、それが原因のひとつだったかも知れないと思いました。足を組むと言うのは、もしかして、身体にすごく悪いのかも…

  1. 2008/09/07(日) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
私の同僚が、ひどい腰痛に苦しんで専門医に診て貰ったところ、まず最初に言われたのが「足を組むな」だったそうです。実は、今回の手術前にも「術後しばらくは足を組まないように」と言われました。

足を組むのが習慣だったので、大変な苦痛でしたが、言われてみれば、足を組むと血行も妨げられるし、腰骨に負担がかかりますよね。同僚も「最初はすごく苦痛だったけど、2週間後に腰痛がうそのように消えたので、以来、足を組んでいない」と言ってました。みなさんも、騙されたと思ってぜひお試し下さいませ。

ともさんの記事に触発されて、ユザワヤやオカダヤのサイトで、眼の保養をさせていただきました。ともさん、ハンカチどうもありがとう!大切にします。

足は組むべからず

  1. 2008/09/08(月) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
本当に、足を組まないようにするのは努力が要りますね。普段、無意識のうちに足を組んでしまいがちなので困ったものです。でも、あの苦痛から逃れるためなら、その悪癖を何とか克服したいです。

オカダヤも有名ですよね^^
私、1週間くらい、毎日通いたい。

 管理者にだけ表示を許可する
 



