• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標

  1. 2008/01/07(月) 16:25:40|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日、正月休みで帰省していた娘が、自分のアパートへと帰って行きました。
寂しくて、プチ空の巣症候群気味です。

ということで、明日から、完全に通常モードの毎日になります。
今年の目標を二つ起てました。

・ひとぉ~つ   お茶の稽古の皆勤
・ふたぁ~つ   体重を4キロ落とす

お茶の稽古に関しては、運もあるので、気持ちはそうだという程度です。
体重は、、、、落とさなければいけんのですたい←どこの方言だ^^;
昨年末の血液検査でちとひっかかりました。
お正月に、Wii Fitを買いました。これで頑張ってみたいと思います。
ホントは4キロどころじゃないんですが、目標が高いと挫折してしまうのが目に見えているので、かなり甘い目標にしました。

さてさて、目標達成はなるでしょうか。
その前に、このブログ、続けられるんでしょうか。
がんばります!!

<<帰り道 | BLOG TOP | 十二月三十一日>>

comment

Fit・・・!

  1. 2008/01/07(月) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. MON
  4. [ 編集 ]
なんと、Fitを買った!
僕とおんなじだあ・・・ってか?
僕も体重4Kg落としたい。最近走っていないので
胴回りが・・・
でも今年は走れない日が続きそうだ。

Fitって何だろう??

  1. 2008/01/08(火) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ビリーのキャンプを脱走してから、早数ヶ月。
体重が戻るのはすぐなんですね。
それどころか、正月休みの喰っちゃ寝で、ぶよぶよ感が増しました。
私も、もう一度頑張ってみようかな。
でも、ともさん4kgって、そんなに落とすの?

見つかってしまった、MONさん

  1. 2008/01/08(火) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
わわわ、見つかってしまいましたか^^;
なるべく見つからないように、こっそりと書いていました。いらっしゃいませ。

MONさんも買いましたか。今朝、Fitで短めコースをジョギングしましたよ。生意気に、これが結構疲れます。

cakeさん、Fitというのは

  1. 2008/01/08(火) 11:54:21 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今、大ブレイク中のWiiというゲーム器をご存知ありませんか? リモコンを持って振り回すやつです。ウチでは昨年導入したのですが、もっぱらRPGのゲーム器として使ってました。でも、昨年末にWii Fitというバランスボード(ソフトにバランスボードがついているもの)が発売されました。家庭で楽しみながら身体を動かそうというものです。

これがですね、優れものでして、体重を計ったり(もちろん、他人のいる時に体重をばらしたりしません)肥満度を計ってくれたり、自分の身体の重心がどこにあるかする優れものでして、毎日の推移が記録されていくんですよ。

ゲーム内容も、自分に合わせて楽チンなものからハードなものまであって、ビリーには入隊前に逃走した私でも大丈夫そうです。

4キロ「も」て…

  1. 2008/01/08(火) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
4キロくらいでは、血液検査が改善はされません、おそらく、たぶん、いや、ぜったい。食生活も見直し中です。

いやいや・・・

  1. 2008/01/08(火) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. MON
  4. [ 編集 ]
私のFitはHONDAのFitでWiiのFitではありましぇーん。
残念!
これがのりごごちがよくて、こりゃメタボリックに
まっしぐらだー。

どうも、おじゃまいたしました。
Cakeさんのブログのお気に入りで見つけてしまいました。
どうぞよろしゅう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




