• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユザワヤで購入して来た物

  1. 2008/09/08(月) 15:59:50|
  2. 手芸
  3. | コメント:5
先ほど、購入してきたものを広げてみたのですが、結構長時間いたはずなのに、
「これしか買ってこなかったの?」と首をかしげてしまいました。
自分の感覚としてはもっと沢山買って大満足していたはずだったのに。。。
見ただけで満足しちゃったようです。いや、満足はしていないな。
許されるなら、あれもこれも欲しかった;;

これはポリエステルの金襴です。
金襴1

大きくすると、こんな模様。
金襴1アップ
和風のトートバッグにしようと考えて購入しました。

こちらも金襴です。
金襴2

絹の交織だったので上の紫のに比べて値段が4倍ほども高く、
少し思い切って買いました。これは、お茶の時に使う数奇屋袋に
仕立てようかと考えています。
金襴2アップ


これはポリエステルの紫色のちりめん。
紫ちりめん
こちらでは、小物用に35センチ四方くらいにカットされたものしか
売っていなくて、ずっと大きいのが欲しいと思っていたのです。
これまた、お茶で使う大津袋というものを作ります。

あとは小物と糸を少々。
ユザワヤこまもの
どれもこれも、こちらでは手に入りにくくて困っていたものです。


魅惑的過ぎて、立ち去るのが本当に惜しくて、大変でした。
でも、買っただけで満足してしまわないようにしないといけませんね。
ちゃんと仕立てなくちゃね^^;

<<四葉のクローバ | BLOG TOP | 曹洞宗大本山総持寺>>

comment

  1. 2008/09/08(月) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
http://www.yuzawaya.co.jp/shopping/catalog_n.html

ユザワヤの通販サイトがあるんだー。でもやっぱり実物を見ないとわからないものもありますよね。買ったものたちを使った完成した作品を見るのが楽しみです。

  1. 2008/09/09(火) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
大津袋、数奇屋袋、無知な私はぐぐってどんな物か調べました。どれも素敵だけど、特に、数奇屋袋の生地は、ともさんの紺色の着物とよくマッチすると思います。完成したら見せて下さいねー!

ユザワヤの友の会

  1. 2008/09/09(火) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私、ユザワヤ友の会の会員なの、少し割り引いた値段で買えるの♪ 確かに、通販のサイトではあのわくわく感は味わえません。さて、いつ頃できるやらね。実はもう一枚、変な布を買って来たんですが、それを何に使うかは後日また^^;

Andiさんの誘導尋問はホント、するどい…
ご主人、絶対嘘つけないだろうね^^;

数奇屋袋用の生地の売り場にはこれでもかと言うほどの金襴が無造作に重ねられており、番号札の付いた見本の生地が上にあるのですが、あまりの種類の多さに本当に欲しいと思ったお目当ての生地は見つけ出すことができませんでした。

そんなに沢山あるのですか。

  1. 2008/09/09(火) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさんに教えて頂いたユザワヤのHPでは、そのすごさが分かりませんでした。実際に生地をみると、多様さに驚くんですね。驚いてみたい・・・。
写真の生地は素敵です。どんなのが出来るのかな。
今月の13日は、普段着の茶会があるんですよ。
わくわく

9月13日

  1. 2008/09/09(火) 15:18:42 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
和柄の布とかもたくさんあって、本当に何でも欲しくなって困りましたよ。

普段着の茶会ですか、それは楽しそうですね^^
楽しんできてね^^


ところで、9月の13日って、ジュセリーノとかなんとかいう予知夢を見る人が中国か日本の東海沖で大地震が起きると予知していましたね。何にもなくて、「あら、いやだ、やっぱりはずれたじゃん」って笑いたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



