• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄桃

  1. 2008/09/10(水) 20:07:00|
  2. | コメント:8
日記書いたのに、ESC押しすぎて消えた(泣、泣、泣)

気を取り直して書き直しです^^;



黄桃といえば缶詰だったのですが、今年は生の黄桃が出回っています。
黄桃1

中も黄色~
黄桃割


味は、えぐみや癖のない、飲み物のネクターみたいな味です。
私的には結構気に入りました。


ついでに、最近お気に入りの食べ物の紹介です。
スープおこげです。
スープおこげ
味はいくつかあるのですが、私は塩味が一番好き♪
カロリーが低くて、味もしっかりしていて、お腹もそこそこいっぱいになるので
気に入ってしまいました。食感もいいのね。


それから、これは気になっていた新商品。
納豆1
納豆パックの中にあるシートがなく、醤油のパックもないというもの。
納豆2
しょうゆがゲル状になってるんだけど、
うーん、うーん、うーん^^;
コマーシャルだと、ゲル状のしょうゆを箸でつまんで納豆に入れると、
普通のしょうゆみたいに溶けるということだったんだけど、うーん^^;
うーん^^;←こればっかり^^;

もともと、しょうゆやからしは付かなくてもいい派なので、うーん^^;
パック、ちょっと開けづらかった。

<<仁王様 | BLOG TOP | 四葉のクローバ>>

comment

質問

  1. 2008/09/11(木) 02:44:13 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
におわなっとうって、臭わないんですか?

におわなっとう

  1. 2008/09/11(木) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
全くにおいがないわけではないです。でも、納豆独特のきつい香りはないですね。

日常的に納豆を食べていると、におわない納豆でも、納豆の香りが普通にしているような感じで食べてしまいます。一度、納豆を食べて苦手だと思ってしまった人に、におわなっとうを食べさせても、やっぱりにおってしまうんじゃないかなあ。

初物

  1. 2008/09/11(木) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
CMであのゲル状の醤油をみました。
私の納豆の食べ方は、着いているタレをかけません。
醤油か、塩が好きです。何も入れないでも好きです。
納豆の香りは好きなので、きっとその納豆は買わないかもと思います。
そろそろ涼しくなると、納豆汁の季節になりますね。
ふふふ、楽しみ、楽しみ。

納豆汁

  1. 2008/09/11(木) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私も納豆汁大好きです^^
ただ、あの中に入っている芋の茎ですか、あれは苦手なので、自分で作る時は入れません。

  1. 2008/09/11(木) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
におったってにおわなくたって醤油ががゲル状だって液状だってどうでもいいのにー!と日本の外にいると思うのですが、日本の中にいると一緒になって騒いでいる自分が・・・。
黄桃、トルコの桃も黄桃が多いです。白い果肉の桃ってあったかな?今日も1キロ買ってきました。1キロ180円です。でも私は果物だけは高いところで買うので、普通のところだと1キロ90円です。
今日はこの果物屋のアンちゃんに、梨を卸市場で仕入れてくれと頼んできました。nashiという名前でトルコにもあるという情報は掴んでいるのです。あとは果物屋が興味を持つかどうかなのです。アンちゃんお願い!

一キロって、桃何個くらいだろう

  1. 2008/09/12(金) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
この黄色い桃は4個で380円くらいでした。

梨といえば、何年も前ですが、池袋のホテルに泊まったとき、中国だか韓国だかの人達が、梨の箱を山積みにしてたのね。あちらの国には梨がないんですって。ほら、食べたくてもすぐには実が生らない木だものね。

桃栗三年、柿八年、梨のバカヤロ18年って^^;

  1. 2008/09/12(金) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ともさんが買った桃くらいだったら多分これで1キロくらい、いやそれ以上あるかも・・・。今朝昨日買った桃を食べたけど美味しかったー。今度安いほうの桃を買ってジャムにしようと思っとります。梨のバカヤロは18年なの?と言うことは今トルコにある梨は少なくとも18年も前に・・・。すごいなあ。育てようと思った人に感謝だわ。

桃のジャム!!

  1. 2008/09/12(金) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
桃のジャムなんて、贅沢すぎる!
パンが高いのに、桃がキロ90円なんて、えー、不思議。

梨も季節になると美味しいわね。
でも、梨ジャムって聴いたことないね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



