• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようの挨拶

  1. 2008/09/14(日) 07:37:43|
  2. 雑貨
  3. | コメント:3
我が家は道路を挟んで前に川が、脇に沢が流れています。
朝の川

朝の沢

なので、窓を開けて眠る時期は、朝一番に聴こえてくるのが水の流れの音です。
家中どこにいても常に水の流れの音がします。慣れていない人にはうるさいらしい
のですが、これが普通の私にとっては心地いい音なのです。

今朝も休日だというのに6時半くらいに目が覚め、川の流れる音に
おはようの挨拶をしてもらいました。

今朝は曇っているのですが、天気の良い朝は東側が朝焼けでとても美しいのです。
上


そして、下からはアーティチョークの赤ちゃんの「おはよ♪」という可愛い声。
アーティチョークちゃん

15個もの実を生らせたハバネロちゃんも口々におはようの挨拶です。
ハバネロちゃん

今日はこれから川西のダリヤ園に行ってくる予定です。
片道二時間くらいもかかるみたいで、こんな連休の時でもなければ行けません。
楽しみ、楽しみ♪
行ってきま~す

<<ダリヤ | BLOG TOP | 河童>>

comment

  1. 2008/09/14(日) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ダリア園はいかがでしたか?
話には聞いているのですが、私は一度も行ったことがないのです。
川西には、月山道を通りましたか?
何処を通れば近いのだろうと、ふと考えました。
紅葉が綺麗な時に、一度で良いから坂町の方から回ってみたいと考えていました。

そうそう、ダリアの根っこは、食用になるのだそうです。
漬け物が美味しかったですよ。

  1. 2008/09/15(月) 05:14:49 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ダリア園、もう帰ってきちゃったんですね。どうでしたか?
連休って土日のこと?と思っていたんだけど、明日も祝日なんですね。
水のせせらぎの音がたえずするっていいですね。心まで瑞々しくなりそう。先日近くで水道管が破裂して1日中水が流れていましたが、これはこの水不足の時にどれだけダムの水が減ってしまうだろうと気が気でありませんでした。せっかくの水が流れる音なのに心穏やかにはなれませんでしたよ。
「おはよ」と言っているアーティチョークの赤ちゃんの上で「おはよ」と言っているのは「月下美人」ですか?うちにもいるのー。クジャクシャボテンかな?

暑かったです~

  1. 2008/09/15(月) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ダリヤ、その他を含めて大満足でしたが、ただ、暑くて暑くて。もう少し涼しい時に行きたかったです。坂町の方から行きましたが、大正解でした♪

yukacanさん、「もう」って^^; これでも私達にしては珍しく長時間の外出だったのよ。アーティチョークの上のはクジャクサボテンです。夏の間にもっと成長するかなと思ったんだけど、あんまり大きくならなかったの。「天女の舞」という名前の種類で、どんな素敵な花が咲くかと楽しみ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<ダリヤ  | BLOG TOP |  河童>>



