• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリヤ園

  1. 2008/09/16(火) 14:50:11|
  2. 季節
  3. | コメント:5
もう、片っ端から写真を載せていきますよ。
ダリヤ7

ダリヤ6

ダリヤ5

ダリヤ4

ダリヤ3

ダリヤ1

これは、茎があまりに太くて頑丈そうだったのでパチリ!
ダリヤ茎

ダリヤ13

ダリヤ12

ダリヤ11

ダリヤ10

ダリヤ9

蜂も、花粉の食べ放題ですよ。
ダリヤ8


私が撮ってきた写真はダリヤ園のごく一部の花でしかありません。
さまざまな色と形と大きさのダリヤの数々、そしてみなそれなりの
名前をつけてもらっていました。
花の美しさを堪能してきました。


さて、帰り道は来た道と反対周りで月山ダム経由で帰ることにしました。
途中で引っかかったワイン城。
ワイン城

試飲も出来るというので、運転手ではない私は大威張りで数種類を試飲。
そして、お友達にお土産用と自分達用に2本お買い上げです。
ワイン

これは日本一の「やな」だそうです。
やな1

鮎があがってくるのでしょうね、鮎の塩焼きやから揚げがたくさん売られていました。
やな2

やなと同じ所に池があって、鯉のえさが100円で売っていたので
オモシロ半分にやってみました。
うひゃ~、気持ち悪いくらいに寄って来ます。
鯉

そして、この日最後の目的地の月山ダムです。
寒河江ダム

実はダムを見学するのが目的ではなく、このソフトクリームが目的でした。
寒河江ソフト

ここのソフトクリームはコクがあって美味しくて有名なんですよ。
本当は1時間に一度ものすごい高さまで上がる噴水が有名なんですけど
この日は噴水が上がるのに40分も待たなくてはならないとのことで
ソフトクリームを食べたら、チャッチャと帰ってきてしまいました。

とても気持ちよくて楽しい一日を過ごせて大満足でした。

<<きれいなおねえさんは好きですか | BLOG TOP | ダリヤ>>

comment

  1. 2008/09/16(火) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
写真を大きくしてみたら、皆にこにこ笑っているみたいなダリヤちゃんで思わず私も笑ってしまいました。茎が長くて皆背伸びして笑っているー。色は1番目のと2番目のが好き。笑顔は11番目のがいいかな。
蜂も盆と正月が一度に来たみたいで大興奮でしょうね。
鮎って美味しいよねー。昔は好きじゃなかったけれど、会社の先輩が鮎つりをする人でいつも釣れずに囮に使った鮎を持って来てくれたんだけどそれがおいしかったんだなあ。囮鮎のおかげで鮎の美味しさに目覚めたです。
ワイン城なんてあるんですね。初恋の味がした?私はやっぱりワインよりもソフトクリームだあ。ソフトクリームってトルコにはないものだったんだけどIKEAが進出して安くて美味しいソフトクリームが食べられるようになりました。あ、そう言えば前からマックにもあったっけ。でもIKEAのが断然美味しい!v-254


本当だ、笑ってるみたい

  1. 2008/09/16(火) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ひまわりも顔負けの笑いっぷりですね。でもさ、近づいたら、パクッて食べられちゃいそうな気がする^^;
ダリヤは久しぶりに見たのですが、こんなにいくつも種類があるとは知りませんでした。

ワインは、甘口で、初恋の味がしたような、しなかったような? でも、美味しかったよ。

IKEAというのは、お店の名前なの?

  1. 2008/09/16(火) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
IKEAってスゥエーデン家具のお店だけど、今やキッチン用品やらテキスタイルやら色々あって楽しいのです。1980年ごろには船橋のららぽーとにもあったんだけどね。知らないですか?そこは一時撤退してまた戻ってきたイケア。横浜港北にもできたのでお嬢さんはご存知かも。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html

ダリア

  1. 2008/09/17(水) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
写真だと大きさが分かりませんが、実物を目の前にすると「ほぇ~!」と声が出るほど大輪のってありますね。こんなに大きな花を着けて、重くないのかいって思いますね。私が見た物の最大は30cmでした。世界最大は40cmだそうです。デカイ。枕にするので一輪下さいって言いたいですね。
ダリアって、根の漬け物だけかと思っていたら、川西町ではダリア御膳なるものがあるんですね。お花の天ぷらとか・・・。菊のような味がするのでしょうか。

鮎のやなは、鮎茶屋の所ですか。
一度だけ、過去にそこで鮎料理を頂きました。
川辺で食事するのも、良いですね。水音が聞こえて・・あ、ともさんトコは毎日ですね。(^^)羨ましい

ニトリっぽい?

  1. 2008/09/17(水) 09:10:08 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
イケアって、家具のほかにレストランとかもあるんですね。ニトリを大きくしたようなものなのかしら。娘はそういうことには無頓着な子なので、知らないかも。スエーデンの家具とかキッチン用品って、おしゃれで機能的だというイメージがあります。機会があったら行ってみたいです。

cakeさん、ダリヤの花も食べられるのですか。実はダリヤ園を回って、美味しそうな花だなあ、秋って恐ろしいわーってずっと思ってたんですよ。想像するに、シャクシャクした食感かな。

日本一のやなの所は鮎茶屋っていうのかな。小さな鮎のから揚げが10匹で500円だったので、高いなあと思ってきました。鮎より、豆腐の田楽が美味しそうだったんだけど、ソフトクリームのことを考えて食べませんでした。水音を聞きながらの食事は、空気があるのと同じくらいにあまりに普通すぎて、ありがたみを忘れてますね^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



