• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいなおねえさんは好きですか

  1. 2008/09/17(水) 10:25:24|
  2. 雑貨
  3. | コメント:2
かみそり

これ、何だと思いますか?
いかにもボールペンっぽいのですが、実は女性用の電気かみそり顔用です。
若い人はびっくりするくらいまめに眉の手入れをしていますよね。
どうかすると、手入れしすぎて人相にヒビが入っている人もたまに見かけますが^^;

数ヶ月に一度くらいは思い立ったように顔剃りをしたり、眉を整えたりしますが、
普通のかみそりで顔剃りをすると、気をつけたつもりでも必ず流血事件になります。
古い古い電気かみそりは持っていたのですが、使い勝手が悪くて、今回、新しいのを
購入しました。

かみそり部品

軽くて小さくて眉毛を整える部品が最低限付いていて、デザインもまずまずで
「きれいなおねえさんは好きですか」なんてキャッチフレーズも付いていて、
「きれいなおばさん」に置き換えて買ってきました。
目の下とか、もみあげのところとか、しょりしょり上手に剃れて気持ちよかったデス。

でも、眉毛は、短くなったら怖いので、自然に仕上がる方のしか使えなくて
取説
使っても全く変化なしでした。
私の眉毛、たれまゆげなんですよねぇ…
なんとか普通の眉毛に描いてみたいんですが、怖い^^;

部品をなくさないように袋を縫ってあげて、さてさて、大事に使いましょう。
かみそり袋

<<再会 | BLOG TOP | ダリヤ園>>

comment

きれいなお姉さ~ん

  1. 2008/09/19(金) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
トルコでは顔は剃るものではなくて、糸や毛抜きで抜くものらしく、剃るといったら驚かれました。日本は女性用のかみそりも売っているけれどここは売っていません。でも最近マレーシア系のドラッグストアができてそこにはちゃーんと売っていましたよ。女性が顔を剃るのはアジアの文化なのかしら。この前美容院で眉毛を毛抜きでものすごい勢いで抜かれて涙がちょちょぎれました。その上、顔に狸のような化粧をされました。もてあそばれています。トルコ人の土台になら映える化粧技術も日本人の縄文顔の土台には・・・。v-17

顔剃り

  1. 2008/09/19(金) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
糸でくるくるんとよじって毛を抜いている映像を見たことがあります。抜く方が次に生えてくるまで時間がかかるから、脱毛効果が長持ちするんでしょうね。私の眉毛は薄いので、毛抜きで抜いたりした日には恐ろしいことになります。

そういえば、夏前くらいかな、大きな家電店でレジにいた女性の眉が、まるで鉛筆で1本描いたみたいに細かったの。いったい彼女に何が起きたのだろうと思いましたよ。

トルコの人は派手な顔立ちをしているから、派手なお化粧をしても映えるんでしょうね。同じアジアでも、先日テレビで見た中国のカリスマ美容家にお化粧された日本人はなんか変だった。国によって好まれる化粧は随分違うものですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<再会  | BLOG TOP |  ダリヤ園>>



