• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

  1. 2008/09/18(木) 17:50:46|
  2. 生活
  3. | コメント:5
昨夜は、5年ぶりに会った実家のある町の友達と会食してきました。
最初は焼き鳥屋さんで一次会でした。私は初めて行く店でしたが、
店の前でぽかーん… 想像していた焼き鳥屋さんではなく、おしゃれな
和食屋さんといったたたずまいです。5年のブランクなど忘れさせるほど
楽しく美味しく食べて飲んで、、、、写真撮るのも忘れましたorz

で、二次会になってやっと写真をちょっとだけ撮りました。
友
Iさんご夫妻、S先生、とても楽しいお食事会でした。また是非!!


帰り道、あちこちで稲刈りの後が見られました。
もう黄金色の田んぼです。
田

稔るほどに頭を垂れる稲穂かな。
稲穂


これは途中で遭遇した電車の「いなほ」かな^^;
いなほ

天日干ししている稲です。
天日干し

夫の同級生の、農家をしている方から自家用の天日干しをしたお米を
頂いて食べると、「ずるーーい!」と言いたくなるほど美味しいのです。
普通に売っているお米は機械で干すんですもんね。

自宅に戻ってきたら、生協で注文した白いトウモロコシが届いていました。
ピュア
この白いトウモロコシ、甘いんですよ。
早速茹でてラップにくるんでおいたので、明日の朝御飯代わりにでも
食べようかな、楽しみです。

<<とどめをさされた | BLOG TOP | きれいなおねえさんは好きですか>>

comment

  1. 2008/09/19(金) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
え、これが焼き鳥屋さんなの?煙もーもーじゃないの?ピアノがありまっす。Tさんご夫妻はいらっしゃらないのかしら。楽しいひと時はすぐに過ぎてしまいますね。
ねえねえ、orzってなんですか?
黄金色の稲穂がきれいー。美味しい日本のお米がたくさんできるんだろうなあ。ずるいーって言うくらい美味しい天日干しのお米も食べてみたい。白いとうもろこしー?なんじゃあ?白いナスに白いとうもろこし、白いトマトとか白いきゅうりもあるの?

あはははー!

  1. 2008/09/19(金) 02:14:13 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
よく読めー!と言うきれいなお姉さんの声が聞こえそうです。これは二次会会場なのですね。焼き鳥屋にはさすがにピアノはなかったでしょう?v-221

ぱち、ぱち、よく気がつきました

  1. 2008/09/19(金) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
そう、この写真は二次会の会場で、住宅街の一角に突然ある不思議なお店でした。絵の先生がオーナーで、すごく素敵な内装でした。写真の右端がIさんの奥様で、真ん中がご主人です。で、左が初めてお会いした大学の准教授の先生。色々な話が聴けて面白かったのですよ。

(orz)というのは、顔文字の一種で、oが頭で、rが下についている手で、zが膝をついている足です。がっかりして床に膝と手をついて頭を垂れている姿を現したものです。説明されると、そういう風に見えてくるでしょう?

白いトウモロコシ、朝食で食べたけれど、今回はハズレでした。がっかりです。白いキュウリとか白いトマトは聴いた事がないなあ。それに、トマトが赤くなくちゃ、栄養的にも問題じゃないの? あれ、そうしたら、なすの紫色にも栄養的な何かがあるのかな?

ポリフェノールだよん

  1. 2008/09/19(金) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさん、茄子の紫色は良いらしいよ。
ワインと同じでしょ。ワインを飲んだつもりで、茄子を食べるとか。
良い考えでしょ!

(きっと絶対に嫌だと、誰かは言うはず)

やっぱり!

  1. 2008/09/19(金) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ポリフェノールだったか!
でも、ワインの代わりにはならないねぇ(--;

 管理者にだけ表示を許可する
 



