• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とどめをさされた

  1. 2008/09/19(金) 16:27:24|
  2. 生活
  3. | コメント:3
今日はどうしたわけか普段なら犯さないような小さなミスを重ねて起こし、
何となく頭がもやっとした感じなので、頭を冷やそうと近くの港まで行って来ました。
港1

磯の香りがしていい気持ちです。
立岩大

桟橋に波がちゃっぷんちゃっぷんと当たって、その音でなんだかホッとした気持ちに
なりました。
港2
中、高生の頃は海が好きでよく飽きもせずに眺めに行ったものです。


スッキリした気分で、「よーし、今夜はナス料理だぞ!」とスーパーで
買い物を済ませ、自宅の駐車場に無事に到着しました。
ほら、ごらんなさい、今日はミスをいくつも犯したから、もう何も起きるはずは
ないのよっ。




ふと前を見ると、遠足帰りの小学生が私の前を歩いており、何やら
黒いものを振り回して、ぽいっと落としていきました。
やだなあ、何捨ててんのよ。。。と見に行ったら

ぎあぁぁぁぁぁぁぁ!!

私のとても大事にしている、日頃から、絶対なくしちゃ駄目!と
自分に言い聞かせている私の日傘の袋ではあーりませんか。
日傘袋

実はこれは、横浜に行ったときにとても気に入って買って来た日傘の袋なのです。
日傘

雨晴れ兼用の傘がイヤで、日傘専用のものを探してやっと見つけた
お気に入りの柄の傘だったのです。
日傘模様

ああ、さっきの小学生が戯れに持って行ってしまわなくて良かった。。。
なんかもう、とどめを刺された気分でしたよ。

今日はもう、何も起こりませんように。

<<「パトゥルジャンオトゥルトマス」もどき | BLOG TOP | 再会>>

comment

日傘の袋

  1. 2008/09/19(金) 19:21:32 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
見つかって良かったね。
でも、ともさん、無くしたって実感がないのでは・・・。
本当に見つかって良かった。
綺麗な刺繍の傘なんですね。

  1. 2008/09/19(金) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
日傘の袋事件以降粗相はしていませんか?小学生が振り回して放り投げた日傘袋、ともさんに激しく抗議していたでしょうね。この日傘をさしてしゃなりしゃなりと涼しげに歩くきれいなお姉さんの姿が目に浮かぶ・・・?

近くの港、のどかな光景できっと気持ちが落ち着いたでしょうね。

とどめを刺された理由のひとつ

  1. 2008/09/19(金) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
いや、実は、この傘は車の中に入れておいたのを、出かけるのに取りに行って、袋を落とさないように鎖に通してホックを止めたんですよ。本人的には絶対止めたはずなんですよ。だから、落ちていることが信じられなかったんです。だから、余計信じられなくて… 

ねぇ、もしかして何か信じられない力が働いたとか…
あるわけないわねぇ。


yukacanさん、私は泳ぐのは嫌いだけど海の匂いとか様々なことを想うと自分は海人間だと思うの。兄は、自分は山人間だと思っているみたい。とにかく山が好きな人。私はミジンコから進化して、兄は土の中の菌から進化したDNAを色濃く持ってるのかも。

 管理者にだけ表示を許可する
 



