• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危険、ご注意を。

  1. 2008/09/24(水) 19:33:37|
  2. 雑貨
  3. | コメント:13
これからお食事をなさる方、ごめんなさい。
最初に注意書きさせていただきます。

私は10数年前から生活協同組合の配達を便利に使わせてもらって
いるのですが、今日見たチラシにちょっとショックを受けてしまいました。

げろげろ

いや、生協さんが悪いわけではないのですよ。
でもエチケット袋のネーミングが「ゲロゲロ」て…
もうちょっといい商品名はなかったんですか?
もぉね、この商品を開発した人の、なんていうんですか?
創造性? 品性? 客の立場を考えない傲慢さ?
たまげました。
商品名を考えた人と、それを通過させたスタッフに是非お目にかかりたい。


お口直しにウサギのお尻なんかいかがでしょうか。
頭かくして

気温が下がってきたので、ワラのカマクラを入れてやったら、頭からもぐって
中でなにやらブツブツつぶやいているのですよ、この長生きウサギ(10年目@我が家)。
目も白くなって鼻もグジュグジュいっているのに、食欲が旺盛で、
100まで生きそうな気がします^^;

<<少しって、どのくらい? | BLOG TOP | 甘唐辛子の行方>>

comment

  1. 2008/09/24(水) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091150842652.html

まあねえストレートすぎますねえ。でも逆に商品名でぱぱっとわかってしまうので吐瀉物をどうのこうのと説明しなくてもいいというメリットもありますねえ。やっぱり昔は別名だったようですよ。名前を考えたの社長だそうですから。
うさぎのおしり、あったかそう~!ぽよぽよとした毛が年齢を少し感じさせますが。何をつぶやいているのかなあ。

あったらよかった・・・

  1. 2008/09/24(水) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
しばらく具合が悪かったので、これあったらよかったナと思いました。(あ、お食事中だったらゴメンなさい)

ともさんの長老ウサちゃん、ブログに初登場ですね。私も数年前まで家の中でうさぎ飼ってました。トイレのしつけもして、かしこくてかわいいうさぎでした。うちの息子の態度が悪いと、「財産は『虐待されたうさぎホーム』のチャリティーに全額寄付する!」と言って脅すことにしています。でも、効果は全然ないですね。「財産なんてないじゃん」と言われておしまいです。

わははは

  1. 2008/09/25(木) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
「ゲロゲロ」読ませて頂きました。
yukacanさんの記事も読ませていただきました。
名前を変えたとたんに売れ行きが増大したと言うのも面白いです。これ以上の名前が無かったのかも知れません。「ゲロゲロ」の方が「ゲロ」よりも可愛いです。「おえ~」とか「うぽっ~」「げおぉぉ」でなくてよかったです。←こらこら

うさぎのおしりと甘納豆、可愛いですね。
この甘納豆ですが、子ウサギの頃のは丸くならなかったのですよ。
ちょっとうねった長細いのをしました。しだいに丸くなりました。
ともさんとこのウサちゃんは、好き嫌いしますか?

Andiさんとこのウサちゃんは、お利口さんだったんですね。
我が家のジキルとハイド氏みたいなうさぎも可愛かったのに・・。ぐすん
我が家のは、悪いことを沢山しでかしました。

しゃちょさんが…

  1. 2008/09/25(木) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
しゃちょさんがつけた名前でしたか、しかも、名前を変えたらもっと売れるようになったんですか… 世の中、わからないものですね。でもね、でもね、車酔いする人が、車に乗って「はい、気持ち悪くなったらこの袋使ってね」とゲロゲロと書いた袋見せられたら、それだけで気持ち悪くなっちゃうと思わない? それに、案外と高いものなのね。

このウサギはピーターラビットと同じネザーランドドワーフという種類で、見た目は非常に愛らしいのです。が、性格は凶暴で、一度も懐かれたことがありません。危険なので、サークルからはよほどの事がない限り出しません。彼女の人生はこのサークルの中に全てありました。でも、病気らしい病気もしないでこれだけ長生きしたってことは、彼女にとっては良い環境だったのかもしれません。

ワラのカマクラに頭を突っ込んで、きっと人生について語っているのだと思います。

cakeさん、うちのウサギは白い野菜を食べないくらいで、何でも食べます。食パンが大好物です。ラビットフードが主食ですが、それもモリモリ食べます。水もぐびぐび飲みます。

え?

  1. 2008/09/26(金) 08:52:41 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Cakeさんのおっしゃった「甘納豆」の意味がわかるまで、時差がありました。ゲロとか、おしりとか、う○ちとか・・・ いいんですかぁ? 抜き打ち監査があったらひっかかりそう、ここ。

Andiさん

  1. 2008/09/26(金) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ウサギを飼った事のある方は、甘納豆をご存じかと・・。
我が家のウサギは、非常に好き嫌いが激しくて、野菜の中で食べるのはセロリだけでした。大好物はなんと干しぶどうだったんですよ。干しぶどう・・・甘納豆・・・。母は落ちている甘納豆を「干しぶどうだが落ちている」と拾おうとしました。

我が家のウサギはケージに入れられるのが大嫌いでした。手のひらに載る位の小さな頃から、大きなダンボールの箱に入れてたんですが、1mは軽く垂直跳びをしました。脱走するのが得意で、タンスから本棚から部屋中を天井近くまで走り回っていました。日中は天使のような顔で寝ているのに、夕方になると猛獣に変わりました。

みんなが大好きな言葉

  1. 2008/09/26(金) 10:45:43 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
一部マニアにも大受けするかもしれませんね^^;

cakeさんの所のうさぎは生のぶどうは食べなかったんですか?うちのウサギにはセロリとか干しぶどうとか食べさせたことがありません。今度与えてみます。

最初はニンジン

  1. 2008/09/26(金) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ワラビ山で拐かされた子ウサギの向かった先は酒田だった。リュックの中に入れられ、長い間ガタゴト車で揺られながら着いた先で、最初に与えられたのはニンジンだった。ウサギと言えばニンジンだろうと安直にモノを考えた。「きっと子ウサギだから固いと食べられないよ」とニンジンを摺りおろし、口の中に押し込めると、「嫌だ!」とベロで押し戻してきた。これは困った。キャベツもキュウリも駄目で、このままでは死んでしまうと、ほ乳瓶に牛乳を温めてあげると、勢いよく飛びついてきた。

こうして子ウサギはたらふく牛乳を飲み、クローバやオオバコなどの野草を食べてすくすくと大きくなった。セロリは葉っぱを(カレーやシチューの香り付け用)乾燥させる為にテーブルの上に広げていたのを、グワシグワシ食べていたのが発見された。「セロリを食べた犯人はお前だな!」と言ったのに、悪びれる様子もなく次の日も食べ、すっかり無くなってしまった。

牛乳で大丈夫だったのね

  1. 2008/09/26(金) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
獣医さんに行くと、犬に普通の牛乳を与えてはいけないと言われました。お腹壊すんだそうです。cakeさんのウサギは、野生でたくましかったのね!

  1. 2008/09/26(金) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
小学校の時「飼育係」だったのでうさぎの甘納豆知ってます。何を食べさせていたんでしょう。多分給食室の野菜屑をやっていたんでしょうね。私は学校へ行く道すがら葉っぱを集めていましたっけ。

監査が入ったら引っかかるの?でも書いちゃう。私がかわいい赤ちゃんだった頃、うちの父が「あ、こんなところにかりんとうが落ちている」と拾って食べようとしました。そしたらそれはなんとかわいい赤ちゃんの・・・以下省略。

  1. 2008/09/26(金) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
お父様は、文字通り「食べちゃいたくなるほど」Yukacanさんがかわいかったんですねぇ・・・

うちのBinkiにはトイレの躾をして、家の中で放し飼いにしてました。お外に出したことはありません。私が机で仕事をしているとぴょんと跳んで膝にのってきたり、いつも後をついてきてました。夜は台所のベッドで寝て、ケージに入れたことは全くありません。小さめのダンボール箱がおもちゃで、自分で好きなように並べて障害物競技をして遊んだり、それはそれはかしこいうさぎだったんです。そのうち方程式を教えようかと思ったほど・・・ 好物はタンポポでした。

  1. 2008/09/26(金) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
牛もウサギも草食動物だったので、牛乳で大丈夫だったのだと思います。おかげで、アンポンタンのウサギは、「どうやらお母さんみたいなのがいっぱいいる。」と勘違いして、人間に懐いたのでしょう。

AndiさんちのBinkiちゃんは、方程式を覚えるようなお利口さんですが、我が家のパー子(←こう呼んでました。)は、ケージの入り口を一晩中ガッチャンガッチャン動かして脱走し、私の部屋を立体的に駆け回った後、私の布団で枕を並べて寝るような子でした。
抱っこも好きだし、呼べば来るような子でした。トイレのシツケは・・・失敗しました。甘納豆は小さな箒で集めれば良いのですが、オシッコの方は染みが出来るんですよね。殆ど放し飼いでした。ゲージに入れると怒るんだもの。

ウサギの飼育当番

  1. 2008/09/27(土) 09:30:37 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
うちの子供たちの通った学校もウサギを飼っていて、休みになるとウサギ当番が回ってきて、野菜を持って行ったり、掃除をしたりしていましたよ。

あるとき、冬場のウサギの餌に困るだろうと思って市販のラビットフードを寄付したことがあるんです。そしたら、ありがたいけれど困るって言われたの。ラビットフードをやると、ウサギはラビットフードが美味しいからそれしか食べなくなるし、学校にはラビットフードを買う予算なんかないんだって。なんだかなー。うちのウサギは野菜もラビットフードもどちらもモリモリですけれどね。

ウサギは可愛いんだけど、このウサギが天寿をまっとうしたら、もうウサギは飼わないつもりです。室内飼いだと、場所をとるし、犬より格段にケージやトイレの掃除が大変です。Andiさんの所のようなウサギちゃんは珍しいと思うの。

 管理者にだけ表示を許可する
 



