• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罪作りなヤツ

  1. 2008/09/27(土) 20:17:33|
  2. | コメント:5
焼き鳥って罪作りな食べ物ですよねぇ。。。
あの匂いったら、ほんと、腹が立つ。
あの匂いがすると、ついついふらふらと買っちゃうんですよね。
焼き鳥
今日は、手羽先と、ナンコツとネギマと牛タンを買ってきました。

子供達が食べ盛りの頃は、とても市販の焼き鳥なんかでは間に合わず、
自分でモモ肉や手羽先を買ってきて、グリルでせっせと大量に焼いたもの
です。それはそれで美味しかったのですけれど。こうして匂いにつられて
買うのもまたいいものです。

ところで、「少し」辛いパプリカですが、、、
少し辛い
少しって書いてあるんですけどね
うそつきパプリカ
「少し」ではありませんでした。
フレッシュサラダにてんこ盛りにしてから、一切れ味見して、あわてて
うっすらと乗せるだけにしました。
結構な辛さで、夫は「ひぃひぃ」言いながら、でも完食していました。
普通のタバスコくらいの辛さかなあ。

まだ3本残ってるけれど、どうやって食べよう…


そうそう、先日、実家のお友達ご夫妻とお食事を共にしたのですが、
その席で、Iさんのご主人から面白いスクリーンセイバーを教えて
いただきました。面白いというか、レトロなんですけれどね。
Windowsではない、MSDOSの頃、ESCシーケンスで楽しんだものだ
という話をしたら、このソフトを教えてくださったのです。

フリーウエィという、夜の高速道路をどこまでも走る風の絵なのです。
単純なんですが、なんか、部屋を暗くしてずーっと見ていたくなっちゃうんです。
秋の夜長にいいかもしれません。

<<イチジクの食べ比べ | BLOG TOP | 希望という名の…>>

comment

もひとつ、花マル

  1. 2008/09/28(日) 06:12:30 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
今日はパレスチニアン料理のレストランでお昼を食べたんですが、美味しかったけど辛かった。辛い食べ物は、なぜか夏に食べるのがいいと思ってます。

フリーウェイ、私もダウンロードしました。いいですねぇ、これ。また、ともさんに花マル!

Andiさんにも気に入っていただけましたか^^

  1. 2008/09/28(日) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
辛いものは夏でもいいけど、ほら、キムチ鍋なんかはふぅふぅひぃひぃ言いながら、真冬に食べたいですね^^

フリーウエイに花丸を下さるなら、半分はIさんのご主人のマモルさんのおかげです。マモルさーーーん、見てますかーーーー、ありがとうーーーー。

  1. 2008/09/28(日) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
昨日お外で食べた揚げピーマンがとっても辛かったので、横にいた揚げナスも辛くなっちゃってた。焼き鳥って美味しいけれど、お酒のおいしさを知らないと焼き鳥の楽しさも半減するのかなあ。
トルコツアーのパンフレットでどの辺を空想旅行していらっしゃいますか

辛かったんですか

  1. 2008/09/29(月) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ピーマンの隣で唐辛子を植えると、ピーマンも辛くなると言う話を聞いたことがありました。そうですか、辛かったんですね。それでもサラダにして食べられる程だったので、鷹の爪みたいな辛さではなかったのでしょう。
最後の3本は炒め物でしょうか。ともさんの旦那さまは、居ながらにして世界中の食事が出来るようでね。

妄想旅行

  1. 2008/09/29(月) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
yukacanさん、私は焼き鳥で白いご飯を食べましたよ。お酒飲まなくても、充分美味しい^^ 先日もらってきたパンフレットは79ページあるのですが、トルコが載っているのは1ページだけでした、残念。イスタンブール、アイワルクバムッカレ、カッパドキア、アンカラエ、そしてまたイスタンブールという、7泊8日(うち、車中泊、機内泊がそれぞれ1泊)で、安い日で129000円、高いと249900円で燃料サーチャージが31200円ですって。私、もっと、うんと高いかと思ってました。

cakeさん、夫は決して積極的に喜んで食べているとは思われません。空腹は最大の調味料といいますし、あまり文句を言うと後が怖いので、わりと良く食べます。まあ、当分はトルコ風に付き合ってもらいましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 



