• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねだり鴨

  1. 2008/10/14(火) 17:05:16|
  2. 動物
  3. | コメント:3
今日はとても大忙しの日でした。溜めてしまった事務仕事を午前中いっぱい
かかってこなし、銀行や郵便局や買い物の用足しをし、そしてお客様。
夕方になって夕食の支度をしながらやっと自分の時間です。

昼食後に用足しの途中で川端通りを歩いていると、鴨のグワッグワッという
大きな声がしたので、川端に寄ってみると、川の中に鴨たちが沢山泳いで
います。しばらく眺めていると、あらら、一羽の鴨が私の目の前に飛んできました。
鴨1

偶然かと思いきや、どんどん近寄ってきます。
鴨2

全く怖がる様子がありません。
それどころか、何か用ありげです。
鴨3

どうやら、餌をねだりに来たようです。
そのうち、一羽が二羽になり
鴨4

二羽が三羽になり^^;
鴨5

三羽そろっておねだりですが、あいにくと食べ物は何も持ってません。
「何も持っていないんだよ。お帰り。」と、声をかけたら、帰るしぐさ。
鴨6

ゲンキンなものです。この次川端通りを歩く時は、何か食べられるものを
持って行かなくてはです。


今日来たお客様に、ミョウガの赤い実のことを話したら、5人のうち、二人は
全く知らないということでした。お帰りになるとき、珍しいからって、わざわざ
畑からお土産に持って行きましたよ。

さて、風呂吹き大根は柔らかくなったかな。
今夜は、お豆腐と豚肉と水菜の鍋(ポン酢で)と、風呂吹き大根(葱味噌)です。
実は、昨日のお葬式の時、夫の喪服のウエストがきつくて、本人が相当
驚いていたので、これからしばらくはメタボ対策料理です。

<<やっと食べた新米 | BLOG TOP | ミョウガの花>>

comment

  1. 2008/10/14(火) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ふろふきだいこーーーーーん!おいしいよねええええ。鴨、餌をねだりに来るんですか。人に慣れているんですね。かわいいなあ。餌には何がいいのかなあ。うちの義妹は動物全てが怖くて鳩を見ただけでギャーギャー言って逃げ回るくせに、鴨とかうさぎの毛をむしって料理するのはできるんですね。しかもウサギは義妹のうちのペットだったのに・・・。義妹のおかげで鴨の姿焼き食べましたよ。ウサギは家庭内で消費されたようです。なんかちょっといけない話題でしたか・・・。

うっうっうっ

  1. 2008/10/14(火) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ウサギが・・・・。え~~ん

Andiさんが倒れる!!

  1. 2008/10/14(火) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
えーーーー! ペットのウサギ、食べたんですか^^;
子供の頃、親が知人から山で鉄砲でしとめたウサギを頂いて、食べたことがありますけど… 鴨は、こっちでも普通に肉が売られていますよ。高いけれどね。 えー、でも、ペットのウサギ、えーーーーー、しくしく。

 管理者にだけ表示を許可する
 



