• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん

  1. 2008/02/22(金) 12:11:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
るみばあちゃん


私は食べるものでは比較的麺類が好きです。

1、ラーメン
2、蕎麦
3、スパゲティ
4、うどん

順位はつけたものの、好きさかげんにそんなに大差はありません。
いつだったか、生協でこの「るみばあちゃんのおうどん」というのが
販売されて、このおばあちゃんの事はテレビの朝番組で見ていて
よく知っていたので、早速購入してみました。

釜玉うどんにして食べたのですが、ほっほぉ~!美味しいんです。
うどんをあまり好まない夫も「うどんがこんなに美味しいものだとは
思わなかった」と。

3食分で498円と少々高めなのですが、美味しいし、あまりチラシに
載らないので、今回は5袋注文しました。3食分といっても、二人で
食べてちょうどよい量なので、5回は楽しめることになります。


さて、今夜と明日は、夫が夕食つきの集まりがあって、私は非常に
まあ、その、嬉しいわけですね^^; とにかく、夕食後の洗い物が
嫌な今日この頃^^; 一人だと、カップラーメンだけでもいいかも。

<<本物って? | BLOG TOP | 緊張の糸>>

comment

我が家では

  1. 2008/02/24(日) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
麺類大好きで、毎日お昼は麺類です。
うどんもよく食べますが、どっちかと言うと稲庭うどん系です。
讃岐うどんは、何故か合わないみたいです。
もちもち感が駄目なのでしょうか、いつも食べた後に「もう、これ止めよう。」と言う話になります。

所変われば品変わる

  1. 2008/02/24(日) 09:51:58 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
あらぁ、家では稲庭うどん系がだめです^^;

ラーメンも蕎麦もそれぞれですよね。
私はラーメンは絶対細い縮れ麺好きですが、
極太札幌系が大好物の人もいるしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




