• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の日本海

  1. 2008/10/25(土) 17:47:16|
  2. 季節
  3. | コメント:3
今日のお出かけは、娘と夫が車の運転を担当したので、私は後部座席で
のんびりでした。おかげで、帰りの車中から、海や夕日の写真を撮り放題でしたよ。

今日の海は波が高くて荒れていました。
荒海

午前中、自宅近くの海で波にさらわれた男女3人がいて、ヘリコプターが出る
騒ぎになったんですって。それで、女性より男性が先に助けられて、周りでは
非難轟々だったそうです。周りで見ていた漁師さん達が「何で男が先なんだよー!」と
怒っていたそうです。そりゃ、そうだ。

車の移動にしたがって、撮った写真を載せてみますね。
夕日1

夕日2

夕日3

夕日4

夕日5

夕日6

雲がなければもうちょっと綺麗に撮れたんですがねぇ。
雲がない状態で日が沈むときは、お日様が真っ赤で大きくてすごいです。
そのうちうまく取れるチャンスが回ってくるといいんだけどな。


<<食べてみた、ヤーコン | BLOG TOP | 思わぬトルコとの遭遇>>

comment

  1. 2008/10/26(日) 02:48:27 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
本当に海が荒れていますね。こんなところで波にさらわれて、助かってよかったですねえ。
家族皆さん運転が出来ていいなあ。夕陽の写真は車の中から写したのですか?かわり行く雲の形や空の色、実際に見たらもっと迫力があるでしょうね。

今朝は雨です。

  1. 2008/10/26(日) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
そちらは雨ですか?
今朝はこちらも雨が降っています。
10月なのに、暑くて半そででも寒くありません。
本人が熱いからかも知れませんが・・・。

来る時の飛行機は、低気圧で揺れました。
言ってはいけないことなんでしょうが、庄内空港からの操縦士はへ○○そだと思いました。

最近のデジカメはすごいですよね

  1. 2008/10/26(日) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
yukacanさん、この写真は殆どが動いている車内から撮影したものです。最近のデジカメって、動いているときに撮ってもぶれないんですもん、すごいですよねぇ。天気の穏やかな時の夕日は、柔らかで空が少女の頬のような色に染まるのですよ。

cakeさん、そちらは雨なのに暖かいですか。こちらは寒いですよ。気温のギャップで体調を崩したりしないでくださいよ。雲の中を飛行機が飛ぶと、がっくんがっくん揺れて怖いですよね。操縦士さん、かわいそう^^; 

 管理者にだけ表示を許可する
 



