• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男って、ばっかじゃないの?

  1. 2008/03/02(日) 21:44:14|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
って、さっきまでブツブツ思ってたんですが、トマト食べたら、なんで
腹立ててたのか忘れました。女であるワタシもかなりいい加減だ。。。

ところで、先日、バジルの鉢植え、うーん、鉢植えというにはかなり
苦しいものをスーパーで買いました。

バジル



トマトと合わせると、美味しいんですが、何より、台所に置いておくと、いい香り
がして、気持ちがスカッとします。ハーブはそういう意味でも貢献してくれますね。
プチトマトはあまり好きじゃないんですが、プチより少し大きい中型(?)トマトは
結構好きです。比べるのも変ですが、イチゴより好きかも。

7DSC00803.jpg


冷蔵庫開けて、中型トマトがあって、大型イチゴがあったら、トマト選んじゃうかも。




あー、ほんと、ところで、さっきなんで男なんてって腹立ててたんだっけ?
悔しい。同時に、女も男に「女なんてばっかくせ!」と思われるのは当然
な思考してるよなって思ったんですよ。

男は面子がすごく大事で、それから抜け出ることができない悲しい部分が
あるなと、思うこのごろ。。。

<<コレナンダー コリアンダー | BLOG TOP | 本物って?>>

comment

男が馬鹿かどうかはわかりませんが

  1. 2008/03/03(月) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
バジルは私も植えています。
一番重宝するハーブですね。私は種を買って、好き放題に鉢に蒔きます。以前植えていたイタリアンパセリは、株のまま3年も生えてました。現在のは9ヶ月で消滅です。トマトは2年間も育っていました。屋内で育てると、木みたいに成長するそうですね。
コリアンダーは、食べた私が死にそうになりました。(臭)

コリアンダー

  1. 2008/03/04(火) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
はて、コリアンダーって、どんな香りなのでしょう。
メロンっぽい香りだったりして。。。

うっ!

  1. 2008/03/04(火) 16:24:58 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
メロン・・・・。
あの香りがなければなぁ~。

生のコリアンダーは臭いです。(cake談)
カメムシの臭いに近いとされ、日本人に一番嫌われている香草だとか。(私も日本人だった)
乾燥したのは平気なんですよ。
コリアンダーは、シアンツァイやパクチとも言われていて、トムヤンクンなどに入っています。タイ料理にはかかせないのだそうです。

トムヤムクン

  1. 2008/03/04(火) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
あのスープ、わりと好きです。
乾燥したもので作るからかな?

去年、娘と横浜のタイ料理やさんに行ったとき
水代わりに出ていたお茶(?)がひどい味で、
どう表現したらいいのやら、泥のようなというか
、あんな感じかしら。

なんか、燃えてきました。
コリアンダ、なんとか経験してみます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




