• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のストーブ事情

  1. 2008/11/04(火) 15:12:19|
  2. 生活
  3. | コメント:6
昨日、無料で修理してもらった我が家のファンヒーター。
ファンヒーター
こんな台に乗せられておかしいでしょう?

故障した原因も、高い台に乗せられた原因も、コイツにあるのです。
グーニーズ?

このオスチワワは去勢していないのですが、去勢していない室内犬を
飼っている飼い主の宿命として、マーキングと戦わなければなりません。
どんなに怒っても何しても、テーブルの足やストーブや、立っている物に
ひょいっと足を上げてマーキングのシッコをかけてしまいます。シッコを
発見すると、すぐさまふき取るわけですが、ストーブはいつの間にか中
にまでシッコが染みて、中のセンサーが錆びてしまったというわけです。

ペコ足
体高20センチ弱、足の長さは10センチもないくせに天まで届けとばかりに
足を上げてシッコするんです。

もう一匹のオス犬のトイプードルは生後6ヶ月で去勢したので、トイレ以外では
シッコをしないのです。
マリオ


と言うことで、我が家のストーブは二度と同じ目に合わないように、こんな高い台に
乗せられてしまったのでした。
ペコとストーブ


お口直しに、先日戴いた綺麗な小菊の写真です。
小菊

小菊白

小菊赤
造花かしらと思うほどですよね。

ところで、こちらは造花。
造花

最近の造花は、本物顔負けです。
造花アップ


<<ハタハタ雷 | BLOG TOP | 妄想ショッピング>>

comment

  1. 2008/11/04(火) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
この天使のような微笑みを浮かべているのが犯人ですね。
まぁ、可愛いこと!ともさんも、本気で怒っていないと見た。

菊の花、綺麗ですね。こんな菊があるんですね。
特に、赤いのは素晴らしいです。

  1. 2008/11/05(水) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
無邪気に笑ってしょうがないですねー。これからはこの台の脚をめがけて足を振り上げるわけですね。
ともさんちの電子レンジのRICCARって、あのミシンのリッカーなんですね。ミシンの次の主力商品を目指して自社開発したのだそうですよ。
小菊、本当にきれい。赤い色がなんとも上品ですわ。造花も最近はすごいですよね。トルコ人は造花大好きなんですけど、水滴までついちゃってそれでも一瞬本物だと思うほどです。これって中国の技術がすごいってことなの?

  1. 2008/11/05(水) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
いやぁ・・・こんなかわいい顔みたら、何されても許しちゃいそう。そうですよね、Cakeさん、私もともさんは本気で怒ってないと思います。ただで修理してもらえたし、いいんじゃないですか~?

同感。最近の造花は本物よりすごい!それに、本物以上に高い!

天使と悪魔

  1. 2008/11/05(水) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
このオスチワワは天使と悪魔の両面を持っています。可愛い時は可愛いのですが、どうかすると頑として意地を張って可愛げ野ない態度をとるときがあります。昨夜もそうで、私がひょっとしたことで軽く蹴る真似をしたら、歯をむきました(もちろん噛んだわけではありません)。マーキングでは怒れない私ですが、それには腹を立てまして、廊下へ放り出し、どっちが上位かわからせるために延々と20分近くもにらめっこをしました。

いつもなら、チョロチョロ落ち着かないのですが、昨夜のにらめっこの時は、オスチワワもぴたっと一箇所に固まったまま動きません。おいでと呼びかけても言うことをききません。最終的には屈服させましたが、昨夜はおしおきとして、夜はケージに入れて一匹で寝させました。鳴きましたが、無視です。

チワワは可愛がられるのが当たり前みたいに思って、自分は家族の中で上位なんだと勘違いする子が多いとききます。いくら可愛い犬と言えど、許せないことは許さん!


cakeさん、この写真の小菊はちょっと変わっていますよね。赤いのは、とっても深い赤色なんですよ。菊は長持ちするので助かります。

yukacanさん、造花は中国で作られているの?トルコの造花は中国製なの? 食べ物や衣類は中国製か国産か気にして見るけれど、造花までは何処製か気にしたことがありませんでした。今度見てみよう。

Andiさん、ほんと、造花はびっくりするくらい高いのがありますよね。以前、リボンフラワーに凝っていた事があるんですが、材料代も馬鹿にならない値段がしました。

リボンフラワー

  1. 2008/11/06(木) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
きゃーっ! なつかしい言葉。「リボンフラワー」なんて今では死語でしょうねぇ。私も凝って作ってました。なんと今でも、おしべやめしべの部品を持っているんですよ。(捨てるに捨てられないまま)

ウエディングブーケ

  1. 2008/11/07(金) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私、自分の結婚式の時のウエディングブーケは自分でリボンフラワーで作ったんです。しばらくは取っておいたんですが、いつの間にか壊れて処分してしまいましたよ。Andiさんも手先の事が好きなんですね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



