• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅の品物が全て安いわけではないハナシ

  1. 2008/11/06(木) 17:51:02|
  2. | コメント:3
今日は、実家からの帰りにいつもの道の駅で葱を買ってきました。
葱
今の時期の葱は、柔らかくて甘くて美味しいですね。
根付きなので、保存も利きそうです。

それと、珍しいと思って生きくらげを買ってきました。
生きくらげ
生きくらげを見たのは初めてです。
ところが、次に立ち寄った酒田のジャスコの産直コーナーで
殆ど同じようなものが、60円も安い値段で売っており、がっかり。
まあ、葱が安かったから良しとしますか。

自宅に戻って空を見上げれば、まだ薄明るい空にお月様がぽっかり。
月

帰りの車のラジオから「明日は立冬…」という言葉が聴こえてきました。
鳥海山や月山の山頂も雪で白くなっておりました。
北国の長い冬の始まりです。

あ~ぁ、デスヨ。。。

<<冬物ベスト完成 | BLOG TOP | ハタハタ雷>>

comment

  1. 2008/11/06(木) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
あ、葱も買ったんですね。何にするのかなあ。生きくらげ、美味しそう!やっぱり八宝菜だよねー。うふふ。立冬ですかあ。寒くなりますね。湯冷めしないように。

生きくらげ

  1. 2008/11/07(金) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
山でキクラゲを見つけて採ってきます。
でも干すと、どれだけ小さくなると気が済むの!と言うぐらいに、ザルの目からこぼれ落ちます。
ともさんが買ってきたキクラゲは立派ですね。
もう少し違うブヨブヨした感じのキクラゲも、山にはあるんですよ。

昨日、網戸を洗いました。ちょいと乾かして家の中に入れましたが、今日の風だったら、吹っ飛んでしまいそうです。
冬ですね。

きくらげの行く末

  1. 2008/11/07(金) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
はいはい、八宝菜に入れようと生きくらげを買って来たのに、昨夜は入れるの忘れてしまいましたよ。
今日は、リベンジで、お昼のチャーハンにきくらげを入れます。もう、刻んで準備したから、忘れません。

cakeさん、生きくらげは山でも採れるんですか!! 私が買って来たパックには「菌床きくらげ」とありましたから、ハウスの中で作られたものと思われます。

今日は風も強くて、何だか気が滅入ります。どうやってテンションを上げようかと色々模索しているところです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



