• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏ささみの美味しい食べ方

  1. 2008/11/17(月) 21:26:03|
  2. | コメント:3
メタボ克服実行委員会会長のともです。
今日は、低カロリー、高タンパクの鶏ささ身の美味しい食べ方を
ご紹介したいと思います。
いつもだと、塩コショウして、グリルしてレモンをかけて食べるのが
常だったんですが、先日、別の食べ方をしたらとても美味しかったので
今日また、同じ調理をしました。
ささみチーズ焼き
焼いてレモンをかけて食べても、美味しいことは美味しいのですが、少し
パサついた食感になってしまいます。

そこで、フライパンでオリーブオイルを使い焼いてみたところ、中まで
しっとりとした柔らかい食感に仕上がり、とても美味しかったです。
さらに、とろけるチーズをちょっぴりかけて蒸し焼きにすると、もっと
コクが出て、若者でも喜びそう。

今夜は、さらに、ハタハタ干しを「焼いたものと、
ハタハタ干し

カリフラワーとインゲンのサラダを食べましたよ。
インゲンとカリフラワーのサラダ

ごちそうさまでした。




今、母の誕生日用のベストを編んでいる真っ最中です。
これが、面白い編み方なんですよ。
ベスト縦
たいてい、編み物というのは、裾から上の方に編んで肩で止まり、
前身ごろと後ろ身頃をとじて、一枚の着る物に仕上げます。

ベスト横
ところが、今回の編み物は、前身ごろから始まり、そでぐりや肩の下がりを
つけながら、後ろ身頃、そして前身ごろと、一枚を一気に編んでしまう方法
なのです。かさばって大変なのですが、後でとじなくてもいいので、気楽です。

明後日、実家に仕上げて持って行かなくてはならないのですが、まだ残りの
前身ごろと、縁編みが残っています。夜なべしなくちゃ駄目かなあ。
がんばろう、がんばろう。

<<焼きたてパン | BLOG TOP | 11月も半ば>>

comment

私も鶏肉好き!

  1. 2008/11/17(月) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
うちも、おとといはチキンでした。はちみつ+しょうが+にんにく+ごま油+しょうゆ+スパイスでねかせたもも肉を、オーブンで焼いただけ。あ、でも、これはメタボさん向きではないでしょうか。

ホント、この編み方、いいですね。とじ方がヘタな私に、プロなみの腕を持つ友人が言った言葉「ミシンで縫えばいいのよ」。びっくりしましたが、彼女に言わせると、市販のニットはほとんどミシン縫いで合わせているそうで・・・ すごい発想と実行力。私自身はまだ試したことないです。

秋らしい色のベスト、お母さまがきっと大喜びですよ。

  1. 2008/11/18(火) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
美味しそうですね。最近鶏ハムを色々なブログで見かけたので、一度試してみようかと思っています。
カリフラワーのサラダ、これはさやいんげん以外に何が入っているの?これからの季節カリフラワーは美味しいよねえ。
お母様のベスト、仕上がりそうですか?お母様の喜ぶ顔を楽しみにがんばってね。

肉類の中では鶏肉が一番好き

  1. 2008/11/18(火) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
Andiさん、私も、鶏肉が一番好きです。やっぱり桃肉が一番美味しいですよね。でも、夫は鶏肉がどちらかと言うと苦手です。でも、私が好きだから食卓には良くのぼります。それと、私も棒針編みのとじるのは苦手です。あと、ゴム編み止めなんて、もうだめ。

yukacanさん、サラダには、他にツナ缶が入っています。それと、マヨネーズが少しと塩コショウです。

さて、件のベストですが。。。。
必死になってついさっきまで編んで、身頃までは編みました。
でも、大失敗。実は、細い糸で編むレシピを単に太い糸で編んで大きくしようとしたのですが、思ったより巨大になり、もう、ベストとは呼べないシロモノになりました、しくしく。

 管理者にだけ表示を許可する
 



