• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しかったなあ

  1. 2008/11/23(日) 21:01:12|
  2. | コメント:5
今日は連休のなかびということで、夕食は近くのお店で外食をしました。
お任せのコースを頼んだので、その日によって何が出てくるかわかりません。

最初はお通し。
お通し
鯛のポン酢和え。たれがちょっとぴりっとして美味しかったです。

お刺身
お刺身の盛り合わせ。イカが美味しかったなあ。

漬物
自家製の漬物。大根がね、すごく美味しかったです。まねしたいくらい。

うなぎ
うなぎ~
久しぶりにうなぎ、食べました。ここの店は、自分の店にうなぎの生簀を持っていて
自分の所で、生きたのをさばいてくれるんです。ふっくら柔らかで美味しかった。

牛肉陶板焼き
牛肉とエビと野菜の陶板焼き。カボチャ、嫌いなんだけど、これは美味しかった。
陶板焼きたれ
たれがね、さっぱりとこんな感じ。


お蕎麦

そしてお蕎麦~~
手打ちで、太さがバラバラなんだけど、それがまた美味しいのです。

あー、家ではこんなに食べられないのに、外で食べると何故か
どんどん入っちゃう。おいしゅうございました。
ご馳走様。

<<最近お気に入りのファンデーション | BLOG TOP | 能代春慶>>

comment

たたり~

  1. 2008/11/24(月) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
っとにもぅ・・・ ともさんったら、こんなにおいしもんたくさん食べて!!!
後で、たたりがあるぞよ!!!
もう、知らん(怒)!

  1. 2008/11/24(月) 06:32:56 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
メタボ委員長!いいんですかー?私に一つ選べと言われたら「うなぎ」食べたい。それだけでいい!もうこんなに一人で食べちゃってー!やっぱり分かち合わないといけないんじゃない?

げげげ

  1. 2008/11/24(月) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
みんなで私を苛める~

Andiさん、もう、たたりは前たたりを受けています。血液のコレステロール値が…  でも、お薬を飲み始めて2ヶ月くらいかな、下がってきたんですよ。だもんで、つい^^;; いつか、絶対一緒に美味しいもの食べようよ。一緒にたたられようよ。

yukacanさん、正確に呼んでください。
「メタボ委員長」→「メタボ克服委員会会長」ですからぁ。
でも、お蕎麦はね、二人で一人前だったんですよ。一番カロリー高いのはやっぱり、うなぎかなあ。

  1. 2008/11/24(月) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私の喉がごっくんと鳴ったのは、一番下のお蕎麦です。
ああ、美味しそう。ごっくん、ごっくん。
そうだよね、これを全部食べたら、メタボになるよね。
と、言っておこう。

で、何が一番美味しかったですか?

一番美味しかったもの

  1. 2008/11/25(火) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
うなぎとお蕎麦と、甲乙つけがたかったですね。知り合いに、うなぎは食べられないと言う、食わず嫌いさんがいて、なんてもったいないんだろうと思います。お蕎麦は、つるつると喉越しがとても良いおそばでした。でも、蕎麦に関して言えば、最近何度か行ったうちの街の奥の方にある「わらび庵」というところの、バリバリに固い蕎麦がマイブームなんですよね。機会があったら食べに行ってみてください。ただ、場所が場所で、どこかに行く途中にある場所ではないので、わざわざ出かけて食べてくださいと言うほどでもないんですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



