• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近お気に入りのファンデーション

  1. 2008/11/24(月) 15:27:53|
  2. 雑貨
  3. | コメント:7
化粧品屋の回し者ではないのですが、最近気に入ってしまった
ファンデーションがあるので、ちょっとご紹介。

韓国のBBクリームというものです。
BBクリーム箱

最初は、実家に行く途中の薬屋さんで見かけたのです。その時、たまたま、
何かいいファンデーションはないかなあと思っていたのです。子供の頃から
ソバカスだらけだった私(泣) カバー力は欲しいけれど、たっぷり塗った
感のあるのもイヤ。しかもすごい乾燥肌。

その薬屋さんで、「IKKOさんもお勧め」等と書いてあって、しかも値段も
高くなくて(UV効果のない物が1800円で、UV効果ありのものが2500円)、
試しに買ってみました。ミーハーね^^;

使ってみたら、何だかねー、肌がしっとりして気持ちいいんですよ。
良く見てみたら、ファンデーションではなく下地クリームと書いてある、ありゃりゃ。
BBクリーム中身

BBクリーム拡大

でも、これだけでもある程度のカバー力はあるし、私は充分です。
気に入ったので、翌週、実家に行ったとき、UV効果の有るのと
無いのと1本ずつ買い足しました。そしたら、翌週からはそのファンデーション、
なくなってしまったんですね。

今あるのを使い切ったらどうしようかなあと思っていたのですが、なんと
地元の薬屋さんにも出現。嬉しくなってしまったのですが、この次ぎ来た時で
良いかなと思って買わないで今日行ったら、わぉ、もう二本しかなくなって
いました。もちろん、二本とも買ってきてしまいました。

こんな書き方したら、ホント、BBクリームの廻し者みたいですが、
もちろん、ビタ一文もらっていませんよー。
良い化粧品って、びっくりするくらい高くて手が出ないけど、これは
手が届く値段で、私みたいに乾燥肌で苦しむ人にはとても良いもの
だと思ったので、紹介してみました。
スポンサーサイト

<<雲の製造 | BLOG TOP | 美味しかったなあ>>

comment

化粧品

  1. 2008/11/24(月) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ファンデーションは3種類を重ね塗りにしています。今の所はそれで良いみたいです。ところがチーク(少し濃いめで立体感を出したい)が、大変なんです。本当は百均で買ったのが一番馴染む色だったのですが、百均はあんまりだと、いろんなメーカーに手を出して、やっぱり気に入らないと百均に戻り、またまた浮気を繰り返しています。化粧品は、これだ!と言うのが見つかると良いですね。ともさんの買いだめも凄く良く分かります。
固形のファンデーションとか、ちょっと有名なメーカーの物を買ったとします。私はケチなので、次に買うときは、詰め替え用を買うことにします。ところが、某メーカーはコンパクトの形を変えるんですね。詰め替え用のも丸が四角になったり・・・。新しくしないと売り上げが上がらないとでも思っているのでしょう。もう、私は怒ってしまい、そんなら、外側はいらないやと、決めつけたり、メーカーを変えたりします。あ~あ、短気なんだから。

悩み相談

  1. 2008/11/24(月) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
みなさま、化粧品って高くて大変ですね。私はこの人生、今まで2度しかお化粧したことがないんです。友だちの結婚式の受付を頼まれた時と、自分の結婚式。友だちの時は一式揃えてがんばってやりましたが、自分の時はアイシャドー塗っただけです。現在も、洗って化粧水つけるだけ。昔は「そばかす」といわれていたものが、今ではひどい「シミ」になってしまいました。最近、ケミカルピールやるしか救いようがないんじゃないか、と考えるようになりました。どなたか、よいアドバイスをお願いいたします。

悩める子羊より。

  1. 2008/11/25(火) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
cakeさん3種類重ね塗りですかー!私も日本にいる時は、なんとなくしていましたが、こちらへ来たら皆さん顔立ちがはっきりしているせいか回りにお化粧している人がほとんどいない為、最初は塗っていましたがなんだか浮いてしまうような気がしたのと、化粧品がべらぼうに高いのとでだんだん自粛、今では外へ行く時に下地クリームだけ一応ぬるくらいです。Andiさん、ぴちぴちお肌の秘密はお化粧をしていらっしゃらないからなのですね!韓国化粧品なんていうものが出回っているんですねえ。気に入ったものってなかなか見つからないですよね。見つかってもすぐにシリーズが終わっちゃったりして・・・。

化粧品の値段

  1. 2008/11/25(火) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
日本以外は知らないのだけれど、日本の化粧品って、ピンからキリまでの値段があると思います。一時期、手作りの化粧水を作って楽しんだことがあり、その時なんか精製水と重曹とグリセリンと香料だけですから笑ってしまうほどの単価でしたよ。メーカー品の高い化粧水だと、何万円ですもんね。

私は、顔を洗ってタオルで水分をふき取った瞬間に顔がパリパリと乾いてくるほどの乾燥肌なので、色々試してみて、ここ数年はカネボウのある超しっとりタイプの化粧水に落ち着いています。昼間は、それに乳液を塗って、ファンデーション(私は一種類)、チーク、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、アイブロウ、口紅のコースを10分足らずくらいで、ほぼ毎日化粧します。私は、シミソバカスが本当にひどいので、鏡ですっぴんを見ると、どよーんとしてしまいます。

cakeさん、私もチークジプシーです。気に入ったチークって、ほんと、見つかりません。今は、4色のものがひとつのコンパクトに入ったものを、騙し騙し使っています。でも、これがなくなったら、また別のを探すと思います。

私の親しい友達で、美人さんなのに、普段は全く化粧しない人がいます。でも、一緒に待ち合わせして町外へ出かける時などはうっすらと化粧してくるのね。すると、表情がぱっと明るくなって、私まで嬉しくなるのよ。

Andiさんは全くお化粧しないタイプですか。私は高校を卒業した時に母から口紅を1本買ってもらって、それがお化粧の第一歩でした。看護学校で、実習に出るようになって日常的に化粧するようになったかも。私もシミソバカスは本当に悩みの種で、色の濃い大きなシミが二つあるので、

前のコメントの続き

  1. 2008/11/25(火) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ありゃりゃ、コメントは長さ制限があるようですね^^;

私の顔の色の濃いシミは、なんとかなるものならお金かけても、ナントカしたいって半分マジです。

yukacanさんも、化粧しないのね! 写真見ると、Andiさんもukacanさんも綺麗に見えるよ? トルコでは化粧品がそんなに高価なの? 郷に入れば郷に従うってことなのかなあ。そういえば、東京に住んでいる頃は平気で真っ赤なマニキュアをして出かけていたけれど、田舎に引っ越してきたら、マニキュアなんて誰もしていなくて、私もだんだんとマニキュアをしなくなり、今なんか、マニキュアすると爪がうるさくてイヤだとかまで思うようになりましたよ。

  1. 2008/11/26(水) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさん、実は私も以前化粧水を作っていました。
ドクダミ化粧水で、乾燥したドクダミを焼酎に漬けて、それにグリセリンを混ぜて、ジャブジャブ使っていました。香料が入っていないので、良い匂いはしませんが、沢山出来るので惜しみなく使えました。あれはあれで良いのだと思います。

Andiさんも、yukacanさんも、お化粧しないのは、凄いですね。
私もシミそばかす、それに色黒がひどいので、人前に出るのに、化粧しなければなりません。ちっとは綺麗になるかな。

化粧品の香り

  1. 2008/11/26(水) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
cakeさんも、化粧水を手作りしましたか。一回はしてみたいですよね。作るのにハマっているうちは良いのですが、いつの間にかまた市販品に戻ってしまうのは何故なのでしょう。化粧品って、やはり、香りも大事なのかもしれません。私は、もっぱらラベンダーオイルで香り付けしていましたが、やっぱり、化粧品の香りではありませんでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 



