• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オハギ、作ったよー

  1. 2008/03/17(月) 18:15:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日は彼岸の入りですね。
明日、実家に行くし、父と義父母のためにオハギを作りました。
特に、義父は生前、オハギばかり食べたがった時期があり、
感慨深く作りました。

これは、ゴマキナコ味。
きなこオハギ


これは、こしあんのオハギ。
あんオハギ


この、あんこのオハギですが、あんこがうまくつかなくて、
なんか、トリュフ型のチョコみたいになっちゃいました^^;
チョコおはぎ


明日か明後日は、多分出渋るであろう母を連れてお墓参りに
行こうと思います。近頃の母は、とみに膝が痛み、間もなく
墓参りは無理になるかもしれません。

<<キティちゃん、食べた | BLOG TOP | 飲んでも、呑んでも、酔わない夜>>

comment

あ、おはぎだ!

  1. 2008/03/18(火) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさんの指の跡が着いているおはぎですね。
美味しそうです。
3本指で、ペンペンと赤福風味で作られても美味しそうです。

お彼岸、晴れてくれますように!

指の跡つき…

  1. 2008/03/19(水) 09:08:42 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
上手な人はどうやってきれいなおはぎにするのかしら^^; こしあんじゃなくて、つぶあんにするといいのかな。

昨日のうちに、お墓参りを済ませましたが、墓地にお墓の数が増えていて驚きました。個人個人のお墓を作る国に比べたらまだいいのでしょうが、少子化とはいえ、分家が増えていけばお墓の数も増えざるを得ないわけで、これからどうなるのか不安です。

実家の墓の祭司継承者は兄ですが、秋田市に住んでいて、墓のある市に戻る気は全くないそうです。どうなるんでしょうねぇ…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




