• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけ

  1. 2008/12/14(日) 17:14:15|
  2. 雑貨
  3. | コメント:13
先日、従業員さんの使っていた電気ポットが壊れてしまいました。
長いこと使ってもらっていた物なので、新しい物を買うことにして、
古いものは修理に出して、義父母の家にお客さんがあった時に
使うことにしました。

電気屋さんに見に行って、あれこれ品定めしました。
大きさも、値段も、まあこれくらいならというものが見つかったのですが、
実は、その品にするのに、30%くらいの影響を与えた、ある物がありました。

おまけです。
ポットのミニチュアがおまけとして付いていたの~
ポットとおまけ2

小さなポットの形をした貯金箱です。
おまけ

私、こういうのに弱いんですよね^^;

だから、一昨年かな、クレイジーソルトにミニチュアが付いて売られていた時
家にまだたくさん残っていたのに買っちゃいましたよ。
クレイジーソルトとおまけ

このミニクレジーソルトは、中に本当にクレイジーソルトが入っているんですよ。
クレイジーのおまけ

いいのよ、いつかは使うんですもの^^;
塩なんて、悪くならないんだもの^^;
そう言い訳して買ったのでした。

今回のポットには、もうひとつおまけが付いてました。
ミニミニチキンラーメンです。
ミニチキンラーメン
これはとっておくわけに行きませんからね、そのうち、オヤツで食べましょう。

おまけって、好き♪

<<白い月 | BLOG TOP | イズミルだわ!イズミルよ!>>

comment

おまけって好き!

  1. 2008/12/14(日) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
食べ物のオマケが好きです。
化粧品の見本も好きです。
同じ物が並んで売られているときは、やっぱりおまけ付きを買ってしまいますね。

ともさん、その貯金箱、500円玉を貯めたら、満杯でどれくらいになるかしら。イズミルに行く費用くらい貯まらないかしら。

かわいい!

  1. 2008/12/15(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
私も!私も!おまけとか見本って、小さいから好きです。

Cakeさんの案に賛成。イズミルに来る費用をその貯金箱で貯めて下さい! Cakeさんも貯金箱持ってる?

  1. 2008/12/15(月) 07:18:58 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
こんなにかわいい、と言うか手の込んだ貯金箱があるんですね。誰がこんなこと考えるの?プロモーションものにしては手が込みすぎていませんか?私もおまけには弱いです。この前もずっと欲しかったチャイのグラスがもらえると言うことで要りもしない紅茶を大量に買ってしまいました。でも普通は1個なのに私が余程欲しそうにしていたのか「2個あげちゃう!」と2個もらえました。うふ。
イズミル貯金がんばってね。

cakeさん

  1. 2008/12/15(月) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ねぇ、おまけってわくわくしますよねー。化粧品なんか、どうかすると、普段のお気に入りの基礎化粧品のミニチュア版がもらえたりするでしょう、あれは便利で助かります。仁賀保の蟹屋さんも、一匹買うと必ずおまけが入ってくるんですよ。商売上手だよねー。

貯金箱、今朝、早速500円玉を一個入れました。でも、小さいから、500円玉が満杯になっても、イズミルまでは行けないと思うなあ。でも、こつこつ溜めようっと。

Andiさん

  1. 2008/12/15(月) 16:21:23 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
おまけが小さいとは限らないのよ、Andiさん。去年かなあ、実家の近くの薬屋さんで、何を思ったか、一枚1000円近くもするフェイスパックを3枚も一度にもらったことがあります。もらった時は、別になんとも思わなかったのですが、後で値段を調べたら、5枚入りで5000円くらいもするパックだったの! あれは、絶対店員さんが一枚ずつ配る所を3枚もくれてしまったんだと思うの。もったいないので、一枚だけ使って、残りはここぞと言う時に使おうととってあります。いじましい^^;

yukacanさん

  1. 2008/12/15(月) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
なんだかんだと、結局みんなおまけって好きなのね^^ 私、一時期、復活したグリコのおまけ集めに凝って、たくさん買いましたよ。テレビの上に大事に飾ってあるの。

このミニチュアのポット、我が家でもらったのが最後だったのよ。ミニチキンラーメンはまだあったけど、この貯金箱は最後で、もう、ラッキーでした。毎日は無理だけど、500円玉、なるべく溜めてみます。大きい貯金箱で、500円玉をいっぱい溜めると50万円になるとかいう貯金箱を買ったことがあるけれど、すぐ挫折しました。これくらいの大きさだったら、いっぱい溜められるかもしれない。がんばる!

仁賀保の蟹屋さん

  1. 2008/12/15(月) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
あそこの蟹屋さんは、おまけしてくれますね。
おばあちゃんが店番の時には、凄かったって言ってました。
最近は、若い方(?)の女将さんが出て来て、おまけの量は減りました。
それでも、350円の蟹を「1000円分下さい。」って言って、3バイの他にオマケを貰ったりしました。先日はね、ケースの中が空だったんです。捕れた時でないと、蟹が並んでいないのが悲しいです。

グリコのオマケ、集めましたよ。丸い缶(クッキーの容れ物)に集めてました。大事に取っておいたのに、だんだん減る物ですね。
50万円を貯める貯金箱、見たことがあります。そんなに大きいのじゃないけど、50万円貯まるんですってね。

蟹屋???

  1. 2008/12/16(火) 06:06:34 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
蟹屋さんなんてのがあるの???
仁賀保に引っ越すー!
わー死にそー!アワふいて倒れそー!!!

(この記事と全く関係ないこと言ってスミマセン)

蟹屋

  1. 2008/12/16(火) 10:05:21 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
Andiさん、あの蟹屋さんは、蟹しか売っていないのですよ。
店の中が良い匂いがする時は、自分の所で茹でているからだと思うのです。
ズワイガニがメインです。時々ケガニも並んでいます。
安いのは200円くらいから、ん千円まで、ずらーっと並んでいます。
蟹が脱皮しない時期の蟹が最高です。
仁賀保は秋田県にあるので、なかなか行けないのが現実です。

仁賀保の蟹屋さんの人

  1. 2008/12/16(火) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
いつぐらいだったでしょう、今年の夏前後、お店がしばらくお休みだったんです。で、また再開されたんですが、お店の女性が変わっていました。「前の方は?」と聴いたら、「今、病気で休んでいます」との事でした。そして、お店の人が変わってから、店頭に並ぶ蟹の数が減ったみたいな気がします。売れ残りを少なくする為なのかしら。以前の女性の時は、しょっちゅう蟹が空になっていたものでしたが、今は、何時行っても蟹があります。方針を変えたのね。

50万円溜まる貯金箱、見たことありますか。本当に50万円まで溜めることができる人なんているのかしら。500円玉って、ちょっとね、大きいよねー。5円だったら惜しげなく溜められるんだけどな^^;

仁賀保はいい町

  1. 2008/12/16(火) 15:06:58 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私は、実家に行く途中に必ず蟹屋さんの前を通って行きます。先週、久しぶりに買って、実家で母と食べました。亡くなった父が、蟹が大好物で、私もすっかりその血を引き継いだみたいなの。明日地球が壊れるなら、今夜の最後の夕食は絶対蟹を食べたいです。

仁賀保は結構いい町だと思います。スーパーでのお買い物なども、私は仁賀保で済ませて実家に行くんですよ。

  1. 2008/12/17(水) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
仁賀保に中古のいい不動産物件があったらお知らせ下さい。

承りました

  1. 2008/12/17(水) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
へーい、Andiさん、いい物件探しときますね。
うふ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



