• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歩計

  1. 2008/03/28(金) 11:56:56|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
最近万歩計を手に入れて、なるべく歩くようにしています。
万歩計


今日も、用足しがてら町内を一巡り。
私の友人で、去年から歩くことによって随分スマートになった人がいます。
彼女は、毎日1時間、「歩くために歩いた」そうです。
私は貧乏性なのか、歩くためだけに歩くことは難しく、何か目的があって、
その結果歩いてしまったという状況でないと歩けないようなのです。
やっぱり、これじゃだめですかね^^;


今日は私の誕生日です。
もう、めでたくもないのですが、古くからの友人がプレゼントに一輪挿しを
送ってきてくれました。
一輪挿し

       ↑
オレンジ色の花が挿してあるガラスの一輪挿しです。
年齢と共に体力も衰えてきて先行き怪しい日々ですが、とりあえず
今年も無事に誕生日を迎えられました。
やっぱり自分でも「おめでとう、わたし」って言ってあげなきゃね。

<<早春賦 | BLOG TOP | キティちゃん、食べた>>

comment

おめでとう♪

  1. 2008/03/28(金) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
おめでとう、ともさん。
ふっふっふ、一個私に近づいたね。←あほです、この人
ともさんちの窓辺は、お花が一杯で良いですね。
もうすっかり春になっているではありませんか。

話は変わって、ともさん万歩計買ったのね。
1日、どれくらい歩きます?
歩くのは、本当に健康に良いみたいですね。
私も、どちらかと言うと、目的がないと歩けません。
ともさんと、同じですね。
ところで、Willはどうなりました?

き、きかないで^^;

  1. 2008/03/28(金) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
Wiiはね^^;;;
飽きちゃったの^^;;
だってねぇ、画面で走ったり歩いたり動いたりするより
実際、街中を用足ししながら歩くほうがずっと楽しいんだもん。

歩くときは700歩ちょっといきますが、日によっては300歩くらいのときもあります。コンスタントに毎日7000歩から10000歩くらい歩けたらよいのでしょうが、7000歩でも、結構疲労感を感じるのですよ。

無理しないように、歩けるだけ、季節を感じながら歩こうと思います。今までは目の前の銀行すら歩かなかったわけで、大反省しています。

もう、この年になったら、美容のためではなく健康のために太り過ぎないようにって説に思います。

うは、間違った

  1. 2008/03/28(金) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
300歩ではなく、3000歩です。
なんぼなんでも、1日300歩ってことはないですよね^^;

どこまで間違う

  1. 2008/03/28(金) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
700歩→7000歩
説に→切に

です^^;
コメントはいじれないんですね;;
パスワードつければいいのか?
自分のブログなのに、使い方よくわかっていません。

えーと、

  1. 2008/03/28(金) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
編集を押して、パスワードを入れると、多分書き直しは出来ると思います。管理人さんは、もっと色んな事が出来ると思うのですが、私もこのブログのやり方はわかりません。

え~と、最終的に3000歩と7000歩ですね。
了解しました!!(^^)
それだって、凄く歩いていますよね。偉いな~!

Will飽きちゃったんですね。ふふふ。
あたしのビリーと同じだわん。
私のは、帯状疱疹と重なって、休んだ事が尾を引いています。

わかった!

  1. 2008/03/29(土) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私、コメント書いた時にパスワードは入れてなかったんですよ。パスワードを入れておくと、あとで編集できるようです。

ビリーなんて、わたし、持ってるだけです、えっへん!

where is it?

  1. 2008/03/29(土) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
どこー?どこだー?姫の納屋の2階の部屋の写真はどこですかぁ? ともさんのブログがあるなんて知りませんでした。これから時々おじゃまさせていただきます。

お誕生日おめでとうございます! ということは、ともさん、私と同じ星座ですね。どうぞよろしく。

Andiさん、いらっしゃいませ

  1. 2008/03/29(土) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
あらぁ、こんな辺鄙なブログまでよくたどり着けましたね^^;
 ここは、隠れ家ブログなのですよ^^;

私は、週に一度、山形から秋田の実家に通っています。
姫の100畳納戸二階の写真は来週の木曜以降になります。

見て、驚くなー
すごいぞー
のけぞる覚悟してからいらっしゃいね。

覚悟するー

  1. 2008/03/30(日) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
わーうれしい!楽しみにしてますね!ともさんも山形に住んでるんですね。Cakeさんちの近くですか?

かわいいワンちゃん飼ってるんですね。うちも以前犬を飼っていました。トルコに行った時、けがした野良犬を見つけたんです。そこにいる間えさをやっていたんですが、イギリスに戻ってからも気になって、トルコで知り合った人にお金を送って手術してもらいました。今は元気になって、動物好きのこの知人のもとにいます。

ともさんちの犬は3匹ともチワワですか? 一匹トイプードルがいるのかな?

良かった、よかった。

  1. 2008/03/30(日) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
Andiさん、無事にともさんのブログへ辿り着けましたね。よかった。よかった。
ともさんは、秋田の一人暮らしのお母様の所へ1週間に1度通っています。
現在は、市町村の合併で隣の市になりましたが、ともさんと私の住まいは、ちょっと離れています。
ともさんも忙しいので、なかなか会えなくなりましたが、とても良いお友達です。

私の住まいは

  1. 2008/03/30(日) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
cakeさんの所から車で一時間くらいの所です。
実家に行く途中にcakeさんのお宅があるのですが、
高齢の母が首を長くして待っているかと思うと、中々、
ゆっくりとした気持ちで寄ることもできません。
cakeさんは理論整然とした文を書く人ですが、実際
お会いすると、天然の入った愛すべきキャラクター
のお姉さまです^^ 本当に知り合えて良かったなと
しみじみ思えるお友達です。

我が家のワンコたちは、間もなく9歳のトイプードルと、4歳と2歳のチワワです。
ちなみに、10歳ほどにもなる主のようなウサギもいます。

えーーー!!

  1. 2008/03/30(日) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
あのウサギ、まだ生きていたんですか。
そんなに長生き出来るんですね。
私のアホウサギなんか、しくしく、逃げたりするから、しくしく。羨ましいな。
ところで、まだもう一種類動物がいましたね。

ということは

  1. 2008/03/30(日) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Cakeさんもともさんも、うさぎ好きなんですね! 私の化石化したホームページをご覧になるとわかると思いますが、私もうさぎを飼っていました。7歳で亡くなった時は、脱水症状になるほど泣きました。Cakeさんちのうさちゃんは脱走したんですね? 子供の頃飼っていた文鳥に逃げられたことを、今でも思い出します。つらいですよね。

もう1種類の動物って?

はて?

  1. 2008/03/30(日) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
もう1種類の動物って、なんぞや?
過去に飼ったのは、鳥類とハムスターと、フェレットと、あと、なんかいたかしら…

フェレットも随分長生きした挙句にボケて死んだし^^;

ウサギは大好きでした。
初めて飼ったウサギがライオンウサギで大変に人懐こく優しいウサギだったのですが、3年で何故か亡くなってしまい、枯れるほど泣いたのです。Andiさんと同じように部屋で放し飼いにしてました。家族に問題が起きると、そっと寄ってきてペロンと舐めてくれて、あの懐かしい思い出は忘れません。その悲しさを埋めるべく新しく飼ったウサギが、主と化した今のウサギ^^; 

これがまあ、ピーターラビットで見た目は可愛いのですが強暴で全く可愛げのない子で^^; 餌と水と掃除のみの世話で10年も長生きしています。

cakeさんの所のウサギは、山から拾ってきた野うさぎの赤ちゃんでしたもの、難しいですよ。

あ、金魚もいた、亀もいた^^;

  1. 2008/03/30(日) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
亀は飼いきれなくて知り合いのお子さんがもらってくれて、金魚は、結構機材もそろえて楽しんだのに、病気で全滅させてしまい、それ以来水物はきぱり足を洗いました。

うぇんうぇん

  1. 2008/03/30(日) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私のウサギは、普通の野ウサギでした。ワラビ山の杉林で、拐かされたウサギでした。摺りおろした人参はペっぺっされるし、野ウサギの飼育は無理だといわれました。

うさぎの性格

  1. 2008/03/31(月) 01:57:55 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
うちのBinkiは野うさぎとのハーフでした。やっぱり、人参が嫌いでした。ブロッコリーの葉が大好きで、私はスーパーで、量り売りのブロッコリーの葉ばかりちぎりとってきてました。タンポポの花が好きだったんですが、あんまり食べさせてはいけないと言われました。なつかしいです。

うちの庭のサマーハウスの横に、Binkiのお墓があります。タンポポが咲く季節になると摘んできて、墓石の上に置くんです。この墓石は、アンモナイトの化石で、十年以上前に父が来た時、海辺で見つけました。父には「貴重なもんだから大切にするように」言われましたが・・・これは内緒です。

そういえば

  1. 2008/03/31(月) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
去年でしたか、今年に入ってからでしたか、我が家の横の坂道を茶色いものが、ものすごい跳躍力で飛び跳ねながら駆け登って行きました。あれは野うさぎだったに違いありません。Binkiのお母さんは野うさぎのハンサムボーイに恋をしてしまったのね^^;

それは、もしかして

  1. 2008/04/01(火) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさん、それはカンガルーではなかったですか。
(何処に住んでいるんじゃ~ぁ)

そうそう

  1. 2008/04/01(火) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
そうだったわ
私、オーストラリア人だったのよ
カンガルーも飼ってました
   ↑
4月一日限定発言

  1. 2008/04/02(水) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
ぱちぱち・・・(拍手)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




