• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しかった夕暮れ

  1. 2008/12/20(土) 18:31:53|
  2. 季節
  3. | コメント:4
清少納言が「秋は夕暮れ」と言いましたが、どうしてどうして、
冬の夕暮れも捨てたものではありません。

今日はお天気が良く、買い物に出て帰る時間がちょうど夕暮れ時に
なりましたら、それはそれは美しい光景となりました。
夕焼け1

暮れ行く月山も、神秘的でした。
夕方の月山

一年でもっとも日の短い時期であるのだなあと実感です。
夕焼け3
ガラスの汚れが星のように見えて、彩りを添えてくれていますよ^^;

私のカメラでは撮れませんでしたが、金星がひときわ大きく綺麗に
輝いていました。

<<冬至 | BLOG TOP | 訂正、第3弾でした>>

comment

  1. 2008/12/21(日) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
本当にきれいですねえ。一番目の写真で見えるものはなんでしょうか。私には駅のホームのように見えました。それとも高速かなあ。
明日は冬至ですね。父の誕生日です。朝電話をしようっと。

yukacanさん

  1. 2008/12/21(日) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
夕暮れが早いと、何となく寂しくて物悲しくなりますが、この美しさは、物悲しさを忘れられるほどのものでした。光の帯は、国道7号線の、車のライトです。手前の稲刈りした後の水田が、レースみたいですね。

お父様の誕生日、おめでとうございます^^ 電話、喜ぶでしょう。泣かれないようにね。親って、年とると、涙もろくなってくるのよ。

月山

  1. 2008/12/21(日) 19:04:01 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
昨日は月山も鳥海山も、とっても綺麗でした。
カメラを忘れたので、どちらも撮ってはおりません。
ともさんの月山も優しくて綺麗ですね。

yukacanさんのお父様の誕生日なんですね。
明日からは、日が長くなります。嬉しいですね。

Yukacanさん

  1. 2008/12/21(日) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
お父様のお誕生日おめでとうございます。

このあたりには「山」がないんです。「丘」だけです。山が恋しい。

 管理者にだけ表示を許可する
 



