• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達との忘年会

  1. 2008/12/23(火) 18:29:18|
  2. | コメント:6
昨夜は親しい友人のMさんとと、地元のおすし屋さんで忘年会をしてきました。
Mさんとは、12年ほど前から旅行積み立てをしている仲です。
最初は、月々1000円ずつだったのが、2000円ずつになり、今は月々3000円ずつ
積み立てをしています。でも、中々旅行に行くことは出来ず、二年前に鎌倉へ
一度だけ行っただけです。なので、こういう忘年会や食事会をする時も、この積み立て
の中からお金を出すので、自分で積み立てたにもかかわらず、何となく得したような
気分になるのです。

お料理と、美味しいお酒と、プレゼント交換と、楽しいおしゃべりでストレス解消です。

ロールキャベツ
ロールキャベツ

菊のクルミ和え
菊クルミ和え

お寿司盛り合わせ
お寿司

はまちのサラダ
サラダ

ぶりの照り焼き
照り焼き

肉のチーズはさみ揚げ
チーズはさみ揚げ

Mさんも、プレゼントをとても喜んでくれました^^
Mさん


かくして、今年も残り少なくなっていくのでした。
また来年も楽しくお付き合いが出来ますように。

<<クリスマスイブ | BLOG TOP | 畳の表替え>>

comment

似合ってます

  1. 2008/12/23(火) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
お顔が見えなくて残念だけど、よく似合っていますよ。喜んでもらえてよかったですね。

子供の頃の私の好物は、はまちでした。父母と兄は塩鮭で、はまちの方が安かったのか高かったのか、今はよく思い出せませんが・・・

う~ん、おいしそう。

似合ってますね。

  1. 2008/12/24(水) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ベスト、喜んで貰えたようで良かったですね。

お寿司屋さんでの忘年会だったのですね。魚がメインのようで、やっぱり私も最近は肉よりも魚が良いですね。ほんの少しづつ、色んなものが食べたいなと思います。

今回は、ちゃんと撮影が出来たようですね。
お寿司の盛り合わせが、美味しそうです。

Andiさん

  1. 2008/12/24(水) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
Mさんは全くお化粧っけがなく、地味好みなんですが、実家の母が「あんたの友達の中では一番美人だ」と評していました^^

はまちって、今は結構高いですよね。我が家の長男はカンパチが大好きです。私にしてみれば、ハマチもカンパチも同じだろうと思うのですが、彼は「いやいや、絶対カンパチだ!」と言うんですよ。

ここのおすし屋さんは、夫の同級生がやっているのですが、奥さんがお料理上手なんです^^

cakeさん

  1. 2008/12/24(水) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
Mさんにとっては、思いもよらないプレゼントだったようです。大喜びしてくれて、一所懸命編んだかいがありました。

彼女との忘年会は、毎年このお店でします。今年は、例年とちょっとお料理が変わっていました。二人とも、ほとんど食べつくしたので、ひっくり返るほどお腹がいっぱいになりました。

  1. 2008/12/24(水) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
本当にとってもよくお似合いです。よかったですねえ。Mさん、姿勢がいいなあ。あ、またメタボ委員会に報告しなくっちゃ。旦那様の同級生がやっていらっしゃるおすし屋さん、奥様がお料理上手って・・・同級生のほうは?ああああアァああああああアァああ。こういうご馳走食べたい。

yukacanさん

  1. 2008/12/25(木) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
全く、年末年始は怖ろしいです、メタボの増加が。。。。

夫の同級生は料理には全く関わらないのですよ。お寿司しか握りません。いくらおすし屋さんでも、今はお寿司を握っていればいい時代ではありませんから、奥さんがお料理上手だと、とても助かると思うんです。忘年会とか、新年会とかの季節のイベントや、うちみたいに法事のなおらいをしたときには、お料理も出ますものね。

日本食、恋しいでしょう。トルコの食材を使って、がんばって和食風料理を作ってください。食材は無理だけど、調味料は送ってあげられるからね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



