• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブ

  1. 2008/12/24(水) 13:24:10|
  2. 季節
  3. | コメント:6
今日はクリスマスイブですね。皆さんはどんなクリスマスをお迎えでしょうか。
我が家は朝からハラハラドキドキの始まりでした。

娘が、今朝の朝一番の羽田発7時15分の飛行機で帰省することになっていました。
朝の6時半頃、娘から半泣きのメールが私の携帯に届きました。

「電車一本乗り遅れて、羽田空港駅に6時59分に着くの。間に合うかしら
さらに、蒲田駅から「電車が遅れて羽田に7時2分に着くの」と、追い討ち。

庄内空港行きの飛行機は、羽田空港の第二ターミナルの一番端の搭乗口から
乗ることがほとんどです。私なぞ、30分前に着いても、ギリギリに搭乗口に
たどり着くのです。

「羽田に着いたら、一目散に一番近くの地上職員に声をかけて、7時15分発の
飛行機に乗るんです、と声をかけてごらん。」と助言してはみたものの、
もう、ハラハラドキドキのひと時を過ごしてしまいました。
7時半を過ぎても、娘から乗り遅れたという連絡がなかったので、無事に乗れた
のだろうと思いましたが、実際、庄内空港に行くまではドキドキしっぱなしでした。

無事に定刻で着いた娘に聞いたところ、7時2分に空港駅に着き、7時9分には
搭乗口に着いたとのこと。なんて、俊足。。。。 それでも、娘が最後の搭乗者では
なかったそうです^^;


その足で、実家へ向かいましたが、やっぱり秋田ですね、自宅では全くなかった
雪が、少し積もっていました。
実家雪

今日はクリスマスイブなので、母と娘と3人でケーキを食べましょうと、買ってきました。
ケーキ箱
自分で選んだのに、家へ来てまた開けるときも楽しいものですね。
ケーキ
おいしゅうございました。娘も、ケーキケーキと帰省する前から騒いでいたので、
二個平らげて大満足だったようです。

今日までは、巷では、どこもかしこもクリスマスムード一色ですが、明日になると
手のひらを返したようにお正月ムードになりますね。
私はまだ年賀状の用意もしていないのですよ。お正月料理も考えていないし。。
今年は息子たちは仕事で帰省しないので、3人でひっそりとした年末年始に
なりそうです。

<<フライパンで作るローストビーフ | BLOG TOP | 友達との忘年会>>

comment

げ!年賀状・・

  1. 2008/12/24(水) 16:26:19 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
何の用意もしていません。
クリスマスも正月も・・・あ、正月の飾りの小物は、可愛いのがあったので、とっくに買いましたが。

女性3人のクリスマス、楽しんでくださいね。
娘さんも、無事に乗り込めて、本当に良かったですね。
そうそう、飛行機会社の人に連絡すると、飛行機を止めてくれますよね。自分で搭乗手続き(浜松町でも出来る)をしておくと、少し遅れても待っててくれるようです。大丈夫、飛ぶときに時間は稼げますもの。←本当か!

  1. 2008/12/24(水) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
若いのねー。私なら絶対に階段の途中で心臓麻痺だな。間に合ってよかったです。ケーキ美味しそうだね。3人で8個?ま、いいかあ。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。今日はこちらも山のほうは雪が降ったようです。寒いのー。

8わる3

  1. 2008/12/25(木) 07:06:41 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Yukacanさんの言うとおり、計算合わない。3個めがなくて泣いた人がひとり居るのね。

こんな手も

  1. 2008/12/25(木) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
1個を3等分にして、8種類全部を食べると言う手もあります。
あ、同じのが2個ある。それに、イチゴを誰が食べるかで喧嘩になるな。
(私の子供の頃みたい。)

アインシュタイン

  1. 2008/12/25(木) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Cakeさんの計算方法に座布団2枚!

今後、Cakeさんを「アインシュタイン・Cake」と呼びませう。

ケーキの行く末

  1. 2008/12/25(木) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
みなさん、どうやら、このケーキの行く末を想って、夜も眠られなかったのだろうとお察し申し上げ、ここで、ケーキがどうなったか真実を発表したいと思います。

このケーキたちは、昼食代わりにいただきました。まず、上の断の右端と、下の段の左端は娘が自分で選んだので食べました。私は下の段の左から二番目のチーズケーキと、右の二個あるパイの一個を食べました。母は、上の断の真ん中のモンブランを食べました。

さて、残りは? もちろん、実家の冷蔵庫に入れてきましたよ。今頃は、母の胃袋に納まっていることでしょう^^

私自身は、普段は自家用にケーキを買ってまで食べると言うことはしません。我慢しているわけではなく、そんなに食べたいわけでもないのです。頂き物をしたときや、こういう何かのイベントごとや、お店で食事した時のデザートとして出たときはそれなりにおいしくいただきます。どちらかと言うと、美味しそうに食べている人の顔を見ることのほうが好きです。

cakeさん、やっぱり年賀状はまだですか^^; その年によっては早々に年賀状を出す時もあるのに、今年はどうもいまひとつ気乗りがしなくてまだぐずぐずしてます。手描きにこだわっているわけではないので、その気になれば半日で済むんですけどねぇ。。。


 管理者にだけ表示を許可する
 



