• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいおまけ

  1. 2008/12/27(土) 18:01:44|
  2. 季節
  3. | コメント:4
今日、スーパーで以前良く飲んでいた「菊水の辛口」というお酒を見つけました。
もちろん、買って来ましたとも!
菊水辛口

菊水のフナ口絞りという缶入りのものは良く見かけるのですが、瓶入りのこの
お酒は、家の近くでは見かけることがありません。スッキリした辛口で、美味しいのです。

喜んで二本買ったところ、そのお酒を宣伝しているお姉さんがおまけをくれました。

金箔~
金箔パッケージ

シート状のものが入っているのかと、わくわく開けてみたら、、、
金箔中身
世の中、そんなに甘くありません^^;
小さな小さな袋に、ちんまりと入った金箔の粉。
まあ、でもね、もらったんですものね。嬉しい♪

それから、もうひとつ。今日、とっても嬉しかったおまけです。
これもお酒を買ったらお姉さんがくれた、干支の升です。
干支升1

干支升2

干支升3

小さなぐい飲みの升です。二個セットでした。
生意気に漆塗りですよ。
お正月のおとそはこれで飲もうかしら。

<<水道管破裂! | BLOG TOP | 真冬日>>

comment

  1. 2008/12/28(日) 08:10:48 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
またまたおまけたくさんの一日だったのですね。ともさんもお酒飲める人なんですね。私はお酒飲めたら人生が変わっていたと時々思うなあ。
金箔って身体にいいの?本当の漆塗りなのー?すごい太っ腹なおまけですね。来年もいいことたくさんありますように。

yukacanさん

  1. 2008/12/28(日) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
お酒飲めるか飲めないかで人生が変わるとは思えないなあ。私は、お酒好きですが、それで得したとか損したとかって、何もなかったような気がするよ。お酒は飲んでも飲まれるなって言われるけれど、飲まれるタイプの人は、確実に損していると思うけど。

金箔は、どうなのかしら、身体にいいのかな。金箔入りのお酒とか、あと、お料理に金箔を乗せたりするから、決して毒ではないと思うけれど。お正月に金箔入りのお酒を飲むとめでたいような気分になるから入れるのかな。

升は、注意書きの紙が入っていて、漆塗りならではの注意書きが書いてありましたよ。こういうのって、自分で買ったりしないけど、もらうと嬉しい♪

  1. 2008/12/28(日) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
あはは、金箔の隣の爪楊枝が効いています。本当に小さな袋ですね。
菊水の辛口は、飲んだことがありません。いつもは、上喜元なんです。
上喜元は地酒も地酒、我が家から一番近い蔵元さんです。美味しいです。
来年は丑年ですね。私、丑という字が書けませんでした。
これから、年賀状に挑戦です。

cakeさん

  1. 2008/12/28(日) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ほんと、袋を開けたら、あまりに小さい袋にほんのちょぴっとの金箔で^^; でも、おまけですもんね。

私もまだ年賀状にてをつけていません。なんかね、妙に気乗りしないんです。かと思えば、とんでもなく早くから準備できる年もあるし、変ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



