• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家が一番楽

  1. 2009/01/21(水) 16:11:55|
  2. 生活
  3. | コメント:6
娘が試験期間中で、二晩ほど陣中見舞いに行って来ました。
行った日は、空が厚い雲の覆われておりました。
でも、当然ですが、空の上は青空です。
雲海

ただ、ただ、着くまで殆ど雲海でした。
そして、機内の私はうんざり^^;
何故なら、私の前の座席の3歳ほどの男の子が後半ずっと泣き喚いて
いたからです。両親と一緒だったのですが、会話を聞いていると、舌足
らずなのですが豊富な語彙で達者なおしゃべりボーイだったのです。
途中から、自分の意見が通らなくなってきたとたん、泣けや喚けやの
大騒ぎ^^; 飛行機の中では、私も子供も逃げ道がないんですよね。。。

窓から


今回は、時間がなかったせいもありますが、娘の為の家事に専念して
スーパー以外は外出しませんでした。
ちょっとだけ、思い立って、途中の道すがらにある、石原裕次郎のお墓参りを
してきました。花が綺麗に飾ってあり、掃除したてのように水が打ってありました。
ファンの方なのでしょうかね?

裕次郎の墓

そして、あっという間に、帰りの飛行の中の人になったのでありました。
帰りはまずまずのお天気で、途中で大きな湖を見ることが出来ました。
どこだろう?
湖

こうしてみると、日本は山の国なのだなあと良くわかります。
今年は雪が少ないのでしょうか。
空から

最近ますます、田舎はいいなあと思うようになりました。
空港から出ると、ほっとします。家に帰ると、犬達が「お帰り!」と大歓迎。
若い頃は、「非日常」が楽しかったけれど、今は「日常」がとてもいとおしいです。

<<案の上の大雪 | BLOG TOP | ニンニク醤油>>

comment

  1. 2009/01/22(木) 00:45:00 |
  2. URL |
  3.  yukacan
  4. [ 編集 ]
お母さんが試験の陣中見舞いに来てくれるなんて幸せなお嬢さんですね。スーパーしか行かない、そんな非日常(思いっきり日常だけど)もまたいいですね。すごく贅沢。お嬢さんの家の冷蔵庫は「おふくろの味」でパンパンでしょうか。・・・・うちの冷蔵庫もお願いします。
湖どの辺だったのでしょうね。気になる。

  1. 2009/01/22(木) 02:52:45 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
しっぽふりふり、とびあがってともさんを迎える、大喜びのわんちゃんたちが目にうかぶようです。うらやましい。

うちも今日は、配偶者がタッパーにシチュー詰めて息子に会いに行ってます。昨日は、私が息子とレストランでデート。娘でいるのも、母親でいるのも忙しいよねー。

yukacanさん

  1. 2009/01/22(木) 08:46:12 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
本当に贅沢な娘ですよねぇ。。。
以前は、娘の所に陣中見舞いに行きがてら、デパートに行ったり、田舎では手に入らない専門的なものを買い物に行ったりして、私自身の息抜きにもなっていたのです。ですが、今回は、何故か一切買い物に行きたい気持ちになれず、家事だけとなってしまいました。昨日は娘の所から戻ってきたのですが、今日はこれから実家へ走ります。ちょっと弱音も吐きたくなる強行軍です;;

娘の所の冷蔵庫は、私の手料理やすぐに食べられる食品でいっぱいにしてきました。そして、おにぎりもたんとにぎってきました。

必要とされる時に必要と思われることをしてやれるのは、私自身にとっても幸せなのかもしれません。

Andiさん

  1. 2009/01/22(木) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
動物の、温かい手触りには本当に心が癒されます。どんなに疲れていても、ホッとして笑みがこぼれます。

息子さんとレストランでデート? いいわねぇ。で、なになに、それがご不満のご主人はタッパーにシチューを詰めて会いに行ってるですって? ほほえましー^^ 付き合ってもらえるうちにいっぱい付き合ってもらってください。うちなんか、もう、息子達は忙しくて親に付き合う余裕はないようです^^;

  1. 2009/01/22(木) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
今年は雪が少ないです。昨日は山形まで走ったのですが、新庄や尾花沢辺りも雪が少なくてびっくりです。
庄内から羽田までの飛行機の旅は、本当に短くて、飛んでいる時間は30分位かなと思います。離陸や着陸に時間がかかるのだと思います。私が2時間以上もかかって通う山形だって、10分も掛からないで上空を通り過ぎます。一度もの凄く良い天気で乗った時には、その近さに驚きました。ともさんが「大きな湖」と言ったのは、猪苗代湖だと思います。本当に大きく見えました。

cakeさん

  1. 2009/01/23(金) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
尾花沢も雪が少なかったのですか! あそこは、他がどんなに小雪でも雪がたっぷり積もる所だと思っていました。毎年異常気象では、どれが正常気象(?)だかわからなくなりますね。でも、予報ではまたこれから天気が崩れるとのことでした。人と会うと「まさか、このまま春になるわけはないよね?」って言うのが、最近の口癖です。

猪苗代湖でしたか。猪苗代湖は行った事ないのですが、「上から見た」ってのは「行ったことがある」とは言えませんよねぇ、残念。

 管理者にだけ表示を許可する
 



