• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話

  1. 2009/02/07(土) 16:28:23|
  2. 雑感
  3. | コメント:11
思い立って、3年使った携帯電話を新しいものにしました。
SH-01A

携帯は新しくなっても、ストラップは同じものをずっと使い続けています。
金のストラップ

最近の携帯電話は、テレビを見られるのが当たり前の仕様なんですね。
もっとも、私の住んでいる地区では、ワンセグ用のアンテナがないので
自宅でテレビを見ることはできません。
TV
先日実家に行ったときは、見ることが出来て、夜布団に入ってからちょっとだけ
見たのですが、なんか、すごく不思議な感覚でした。夜中に目が覚めて眠れない時なんか
いいかも~


メモリカードが、爪の先より小さいようなもので、これはちょっとこまりものです。
そそっかしい私は、ヘタに出すと、すぐなくしてしまいそうです。
メモリーカード
右端のが、新携帯のメモリカードなのですが、今までの古い携帯のものより
8倍も容量が大きいのです。

時代はどんどん進んでいるんですねぇぇぇ。

電話機の値段は高くて24回分割にしたので、月々2千数百円ですが、基本料金が
今までの半額以下になりました。2年以上使うと、安い基本料金でお得に使い続け
られます。可愛がって使うことにしましょう。
な前でもつけちゃおうかしら。

<<回転寿司 | BLOG TOP | ストレリチア>>

comment

  1. 2009/02/08(日) 01:42:45 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
ほとんどテレビを観ないので、携帯でという必要性はありません。でも、みんなが持っていると、結局持つようになるんでしょうか。イギリスでこういうものを持っている人は少ないので、当分手に入らないでしょう。

本当に、時代は変わり、どんどん便利になっています。そのうち携帯なしでお互いと会話ができるようになるんじゃないかって誰かが言ってましたけど、それもまんざら冗談じゃないような気がします。

藁って笑って使ってください。

  1. 2009/02/08(日) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
きれいな色ですねえ。日本の生活では携帯って必需品ですよね。でもその分バカになってしまったような気がします(失礼)。トルコでも必需品なのかもしれないけれど、私は目覚まし時計代わりだわ。それなのに我が家には何台携帯があることか・・・。しかも番号も4個あるの。意味なーい!Tのイニシャルが素敵なストラップですね。

Andiさん

  1. 2009/02/08(日) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今の新しい携帯電話は殆どの機種に、必要であろうがなかろうがワンセグ機能が付いているんですよ。入院している患者さんなどにはいいかもしれませんね。今の病院は、普通の病室だと携帯電話を使ってよいと言う所が増えていますからね。入院して部屋でテレビを見るときは、カードを購入して、それをテレビに差し込んで視聴するタイプが殆どですが、びっくりするほどカードの度数がどんどん減るんです。入院って、ひどい時期が過ぎると、退屈ですものね。。。

ねぇ、携帯ナシで遠くの人と更新できるようになるといいわねぇ。でも、そういう時代には、人間は、脳だけが生で、他はみんな機械になっちゃってるとかね^^;

yukacanさん

  1. 2009/02/08(日) 10:28:29 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
yukacanさんのお宅には何台も携帯電話があるの? ご主人の趣味かな? 

私にとっては、携帯電話は必需品なのよ。まず、母が、何かあると私の携帯電話に電話がかかってくるし(ほぼ確実に私がつかまるから)、兄も、母のことで急ぎの用事がある時は、携帯に連絡があります。父が危篤に陥った時も、鳥海山のふもとのドッグランにいた夫の携帯に連絡が入り、これまた山登りをしていた兄に携帯で連絡を取りました。老いた親が遠くにいると、命綱的な存在にすらなってしまいます。

あと、離れて暮らす子供達とのよいコミュニケーションになっています。二男は、よっぽどの事がないと自分から親に連絡を取らない子なんですが、あまり丈夫でないので、心配になると、こちらから何気ないメールを送るのです。すると、短くても返信があるので、「おお、生きていたか」と安心するわけです^^;

それに、ほら、「ともさんっ トルコの朝御飯!」なんてありがたい電話もかかってくるしね^^

ああああ

  1. 2009/02/08(日) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい、ごめんなさい。
今日、ヒーローズの番組を取るために、あのトルコの朝ご飯の入ったビデオの上にかぶせ中です。「ともさんに見せてなかったな。ま、いいか!」なんて、思っていた最中だったのです。ど~しよう。待てよ、あ~してこうすると、あの位置まで時間が持つかも知れないな。
HDD付きのプレーヤーがないもんで、こんな事してます。

ともさん、携帯電話、いいな!
遠くに出かけた時には、ワンセグ良いですよね。

よっしゃ!

  1. 2009/02/08(日) 16:11:27 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
イズミルの番組が入っている所をジャンプさせて、廻りに入れました。これでちゃんとともさんに見て貰えるわ。ただし、5倍録画のビロビロ版ですが。
yukacanさんは、ちゃんと見られたのかしら。
イズミルの紹介は、いつもyukacanさんが書いてくれている物ばかりでした。

  1. 2009/02/08(日) 16:40:59 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
あ、すみません!「藁って」ってなんでしょう。

あの番組はDVDを番組制作会社のほうから送っていただきました。
何とかcakeさんやともさんにも見ていただけるように考案中。
Andiさんはいらした時に、お見せすればいいよね。

cakeさん

  1. 2009/02/09(月) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
えええっ
cakeさん、携帯、新しくしたばかりじゃないっけ?

トルコの朝ごはんは、イケメン以外は見たので、イケメンのところだけ見せていただければいいです   なんちって^^;

ワンセグは、今のところ、たいして「わぁ!便利!」という場面に遭遇していません。入院して、持っててよかったなんて思いたくもないしね^^;たまたま、購入した機種についていた機能ってところですね。

うふふ、びろびろのトルコ、楽しみにしています。

  1. 2009/02/09(月) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
イケメンを見ていないだけなら、見ないほうがいいです。あんなびろびろ男をトルコのイケメンだと思われたら悲しい。

トルコの方達

  1. 2009/02/10(火) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私は、日本の田舎町に住んでいるので、外国の方に直接接する機会は本当に少ないです。画像や映像の中でしか判断できないのだけれど、トルコの方達は彫が深くてみんな美男美女に見えてしまいます。でも、yukacanさんにしてみれば、周りがトルコ人だらけだもんねー。yukacanさんと私のハードルの高さはずいぶん違うんだろうなあ。

  1. 2009/02/12(木) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ちょっとぉ!びろびろ男って!!
ぶぶ、言ってやろ~、言ってやろ。

ところで、yukacanさん
私は「典型的なトルコ人のイケメン顔」を知りません。
ギリシャ系の顔の人もいれば、濃い顔の人もいますね。
色の浅黒い人もいますし、私分からないのかも知れません。
ちなみに、酒田にも1名トルコの方がおりますが、少し浅黒い感じの方です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



