• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を待つ気持ち

  1. 2009/02/26(木) 22:05:04|
  2. 雑感
  3. | コメント:6
先週の土曜日に、コンピューターが突然に立ち上がらなくなりました。
私の力であれこれしても駄目で、結局、メーカーに電話したところ、
ハード的な故障であろうということで、群馬の工場まで送りました。

日曜に宅配業者が回収に来て、今日のお昼ころに、これまた突然に
修理終了で戻ってきました。故障は、メモリボードの接触不良だった
そうで、大切なデータは消えずに済み、ほっとしました。



しばらくひどい天気が続いたのですが、それでも、春が近づいている
兆しがみえます。
桜緑
本当に桜なのかと思われた鉢植えでしたが、なにやら動き始めました。
少し、緑色のものが枝先に見えますでしょう?
春のあかしですね。

私は子供のころ、秋田の県北に住んでいたのですが、雪が残っていても
桜の幹に芽が吹き出るのを見て、春が来たことを実感したものでした。
春の訪れは北国の人間にとって心の底から湧き上がるような喜びです


ところが、我が家のアーティチョークちゃんは、全く動きがありません。
遅咲きなのか、駄目になってしまったのか、どうなんでしょう。
まだまだアーティチョーク
これもまた、待ってみるしかありませんね。
そのうちいつか、芽を出してくれますように。

<<弥生三月 | BLOG TOP | 冬眠したいほどの寒さ>>

comment

冬眠

  1. 2009/02/27(金) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさんが冬眠から目覚めた~~♪ るん
桜は花芽のようですね。これは部屋の中にあるのですか?
ちょっと早い芽生えですね。
こんなに小さな鉢なのに、ちゃんと花が咲くのですね。

アーティチョークはどうしたんでしょう。
アザミとかタンポポは、葉っぱを付けたまま雪の下で眠るのもありますが、これは違うのですね。右下のポチッとあるのは、芽ではないのですか?早く大きくなって、ともさんのご馳走にな~れ!

  1. 2009/02/27(金) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
お待ちしてました~。コンピューター直ってよかったですね。こちらも、日が少しづつ長くなって、公園やうちの庭にもスノードロップやクロッカスの花が咲きだしました。アーティチョーク、ともさんに食べられるのが怖いのかな? 早く大きくなーれ!

  1. 2009/02/28(土) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
中身が無事でよかったですね。私もこの前日本に帰った時にPCを修理に出したのですが、回収に来た時に持参したダンボールに感動しました。日本は至れり尽くせり!
アーティチョーク、ともさん食べるの?
こちらはもうパザルで売られ始めました。買って行く人結構いるけど、私はまだ我慢の子です。

cakeさん

  1. 2009/02/28(土) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
桜の鉢植えは、居間の出窓に置いてあるのですよ。直径13センチ足らずの鉢植えで、それでも立派に花が咲くといううたい文句に惹かれて買いました。花が咲いたら、一足早いお花見を居間で盛大に催そうかな。

明日からは3月ですもの、もう早春と言ってもいいですよね。アーティチョークは、季節はずれのものを買ってしまったわけで、半分くらいしか期待してません。正しい(?)時期になったら、またハーブランドに行ってみます。

Andiさん

  1. 2009/02/28(土) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
やっと戻ってきました、わたしのぱちょこんちゃん。私のはNECなんですが、対応が素早くて驚きました。電話もすぐにつながったし、回収も納品も全く文句のつけようがない手際の良さでした。この次も、きっとNECの機械にするわ、、、と、これがメーカーの狙いなんでしょうけれどね。

そうそう、日が長くなってきたのが嬉しいですね。朝起きると、障子から明るい外を感じられて、元気におきることができます。アーティチョーク、食べるのは蕾の部分なんだから、怖がらずに出てくればいいのにねー。

yukacanさん

  1. 2009/02/28(土) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
本当に無事でよかったです。電話では、ハードディスクの交換も考えられると言われていたので、半分くらいはあきらめていたのです。どういうわけか、エクセルやワードのデータを大量に入力したばかりだったのです。そのとき、即、バックアップしておけばよかったのでしょうが、怠ってしまって、もう少しで大泣きしなければならなくなるところでした。

アーティチョーク、万一芽が出て大きくなったら、可愛くて食べられなくなっちゃうかも~ 日本でも、10個単位で販売している所があったでしょう? 季節になったら一度、注文してみようかなあ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



