• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

  1. 2009/03/29(日) 08:43:38|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:8
昨日は、私の誕生日でした。
もう、めでたいと浮かれるほどの年齢ではないのですが、それでもこうして元気にまた
今年も誕生日を迎えることができたのは嬉しいことです。
こんなにひっそりと暮らしている私でも、誕生日を覚えていてくださる方もいて、、気持ちが
ほっこらとします。

妹のように思っている可愛いお友達がお花を贈ってくれました。
ブリザードフラワー1

見た目は生花なのですが、生花よりはずっと長持ちするブリザードフラワーです。
ブリザードフラワー2

しかも、送ってくれた人は知らなかったはずなのに、私はバラの中では
断然、黄バラが好きなのです。
ブリザードフラワー3

昨年の母の日に、実家の母にブリザードフラワーを送ったのですが、
実家でその花を見て、私も欲しいなあ、でも、自分で自分に買うのも
もったいないなあなどと思っていたので、とても嬉しくて、しみじみと
眺めています。

さて、昨日は前日が新しい従業員さんの歓迎会で外で騒いだので、
誕生日のお祝いは料理屋さんにちょっと豪華なお弁当を注文して
自宅で、夫と帰省中の娘とひっそりとお祝いしました。
豪華お弁当

お刺身も付いていたの~。
お刺身つきなの~

美味しかったのですが、量が多くて、食べ切れませんでした。
残りは、また今夜の夕食の一部になります。


昨日から雪模様ではあったのですが、今朝起きてみたら時ならぬ春の大雪で
驚きました。ここ近年、本当に妙なお天気具合ですね。
暖かさと寒さがめまぐるしく入れ替わります。
皆様、風邪等引かれませんようにお過ごしくださいね。

春の雪


来週は、おしゃれなレストランで友達とお誕生会の予定です。
これも、楽しみなの♪

<<ゆりかごをゆするのは誰? | BLOG TOP | 時は流れ>>

comment

Happy Birthday!

  1. 2009/03/29(日) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!・・・ということは、私と同じ星座ですか。それを発見して、なんだか2倍もおめでたい気持ちになりました。

日本には本当にすごいものがあるんですね。ブリザードフラワーって、知りませんでした。ともさん、このばらのように今年も、麗しさに磨きをかけて、そして何より健康第一で○歳の一年をお過ごし下さいませ。

  1. 2009/03/30(月) 05:13:50 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
わーい!お誕生日おめでとうございます。黄色のバラってなんだか高貴な感じがしませんか?だからともさんにぴったりと送り主の方は思ったのでしょう。ブリザードフラワーってどうやって作るのでしょう。ドライじゃないんでしょう?さわるとやわらかいの?いつかは枯れるものなのでしょうか。

ご馳走おいしそうですねー。私ならペロッと完食できそうです。娘さんと一緒によいお誕生日が過ごせてよかったですね。Andiさんのお誕生日はいつなのかしら。

Andiさん

  1. 2009/03/30(月) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。そうですね、Andiさんのお誕生日は4月5日ですものね、同じ星座です^^ なんか、ちょっと嬉しいよね^^

Andiさんはブリザードフラワーをご存知ありませんでしたか?イギリスにはないのかしら。もっとも、日本でも、近年出てきたものです。生の花を特殊な液に漬けて作るようで、個人でもできるキットが販売されているようです。

はい、もう、この年になると、健康であることが第一だと思います。心身ともに健康であるように努めたいと思います。

暖かくなってきたら、また歩かなくては。。。

yukacanさん

  1. 2009/03/30(月) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
高貴? 私は後期という言葉の方が似合いそうですが^^;

ブリザードフラワーは特殊な液に漬けて作るらしいのですが、実際のところはよくわかりません。夫の同級生の娘さんが花屋さんでブリザードフラワーを担当していると言っていました。

触感はサテンリボンみたいな硬さです。どのくらいの日持ちかはわかりませんが、昨年の母の日にあげた花は、いまだにきれいなままです。きっと、いただいたこの花も、数年単位で楽しめるものだろうと思われます。

レストランで祝う誕生日もいいけれど、こうして、家族で過ごすのもまた嬉しです。

お誕生日おめでとう!

  1. 2009/03/30(月) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさん、お誕生日おめでとうございます。
後期と高貴の使い方、うふふ上手だわ。私は差し詰め好奇ですが。
ともさん、黄色のバラが好きなんですね。私は子供の頃はもっぱら真紅の(と言うより少し黒みがかった)バラが好きでしたが、最近はどうしてかピンクや薄い紫に興味が沸きます。他の花を買うときも、どうしてか、そんな色に引きつけられます。何故なんでしょう。

ブリザードフラワーは、よくはわかりませんが、最近信じられない色の花を売っていますね。あれは、色の付いた水を吸わせるのかなとも思えるのですが、自然にはない色なので、びっくりします。

cakeさん

  1. 2009/03/31(火) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
うんうん、cakeさんは好奇か好機って、感じですね。cakeさんは時々、「よーし、隙あらば何かいたずらしてやるぞ」って風に目が訴えるんですよ^^;

私は、色としては藤色が大好きなんです。でも、バラは黄バラが一番好きです。黄色は、気持ちを明るくさせる色だなあと思うのです。

以前書いたことがあるかもしれませんが、産直の店ですごい毒々しい色のユリがあって、たまげたことがありました。でも、最近は見かけません。やっぱり、売れなかったんだと思うんだよねー。

ドキッ!

  1. 2009/04/02(木) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
隙あらば、いたずらしてやるぞって、いつも思っています。
もう、ともさんの前では、バレバレですね。

そうそう、ともさんは布系は藤色の物を選びますね。
私とは、違う感覚を持っているので、勉強になります。
私は、花はピンクや薄い紫に目が行きますが、小物や布系は、アンデスだったり、ジャワ更紗だったり、和物でも、コテコテの民族系を選ぶみたいです。

色の好み

  1. 2009/04/03(金) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
勉強になるなんて、オーバーな物言いですね^^;

色の好みというのは、あまり変わるものではないような気がします。若い頃から、薄紫色が大好きでした。ただ、黄色はわりと大人になってから好きになった色です。あと、ショッキングピンクとかもわりと好きです。脈絡がないですね^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



