• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏も近づいてきましたね

  1. 2009/05/08(金) 10:05:21|
  2. 雑感
  3. | コメント:4
ゴールデンウィークも終わり、通常業務となりました。
休みすぎて、リハビリが必要かもしれません^^;

さて、だいぶ遅れてしまいましたが、近所の桜の写真です。
4月の20日ちょっと前の写真です。
桜1


桜2


花すだれ


桜3


桜の写真を撮り終えて帰る途中、お隣の家のちこちゃんに遭遇しました。
チワワですが、家の子たちより大き目で、とてもシャイなお嬢さんなので
まともにこちらを見てくれません^^;
ちこちゃん

松ノ木橋の有名どころ(地元では)の花見団子です。
黒蜜ときなこ仕立てです。
花見団子きなこ

こちらがあんこ。お団子がフワフワでとっても美味しいです。
花見団子あんこ

連休には娘が帰省しましたので、一緒に実家の父の墓参りに行ったのですが
途中で鳥海山のふもとのドッグランに寄りました。
お天気もよく、とても気持ちよかったです。
ドッグラン

娘がいる間はお出かけだらけで、お昼ご飯も外食が多かったのですが、
これは久しぶりに寄ったお店のオムライスです。連休中で、どこもかしこも混んで
いたのですが、なんと、ここの店は貸しきり状態!
普段はとても混んでいるお店なのですが、どうやら本当は定休日の曜日なのだけれど
連休ということで開店したものの、隠れ家っぽいお店なので、誰も気づかなかったよう
なのです。お店の人には悪いけれど、とても得した気分でした。
オムライス

連休最後の日、早朝に娘を空港まで送り、帰りがけに近くのチューリップ畑に
寄ってきました。
チューリップ1


チューリップ2


チューリップ3

ちょっと変わった形のチューリップ。
変わりチューリップ

八重咲きのチューリップです。
私が子供のころは、こんなチューリップはなかったなあ…
八重チューリップ

帰り、JAの直販店に寄りましたら、朝堀りのたけのこが売られており、
今年初だったので何本か購入してきました。
小ぶりだけど、とっても美味しかったです。
たけのこ

そして、昨日からは通常業務ということで、実家にやってきました。
途中で、靴が壊れて大変、大変!!
私は履きやすい靴があるとそればかり履き続ける悪癖があり、長持ちしません。
わかっちゃいるのですが、どうしてもね^^;
壊れた靴

ということで、またいつもの静かな静かな日々に戻ります。

スポンサーサイト

<<秋まっさかり | BLOG TOP | 菜の花畑>>

comment

  1. 2009/05/09(土) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
生きていたのですねー。テンプレートも変わって夏モードに突入かな。でも桜の花が今頃見れてなんだか得した気分です。お団子もオムライスも美味しそうだねー。お元気でよかった。

  1. 2009/05/09(土) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
私もちょっと心配してました。お元気そうでなによりです。

八重のチューリップですか。黒い(実は濃い紫)チューリップが出た頃はびっくりしましたが、それももう珍しくなくなってしまいましたね。青いチューリップとチョコレートの香りのするコスモスを植えた年がありましたが、1年で絶えてしまいました。交配ものはすごく弱いんだそうです。

おいしいタケノコ食べたいです。こちらでも缶詰が手に入りますけど、七夕の短冊を口にしたらこんな味だろうというようなひどい味です。

ではまた~♪

  1. 2009/05/09(土) 11:19:10 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私はお二方と違って、連休だものきっと娘さんも来ているのだろうと、思っていました。私のブログにもちゃんとコメントを残してくれていたので、楽しんでいるんだろうなと思っていました。
ともさんの地域では、栃もちやお団子美味しいですよね。酒田は有名な池田屋の団子屋が無くなって以来、つまらない花見をしています。なかせの餅屋のお団子も、今ひとつに感じるのは何故でしょうね。

湯田川の孟宗ですね。よく3本も買えましたね。数に制限があるとか、一人何本までとか、すぐに売り切れるので有名です。本当に孟宗は獲り立てが美味しいですよね。

  1. 2009/05/10(日) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
あら、このテンプレートはコメントに題名がつけられませんよ?

あらーーー、また、別のを探さないとだわ;;

yukacanさん
はい、生きておりました^^; 
こちらは毎日暑いくらいの気温で、まだ五月だし、何を着たらいいのかしらと迷ってしまいます。ブログの更新はしようと思って写真だけは撮っているのよ^^; オムライスは娘のリクエストで食べに行きました。ふわふわの卵が絶品です。

Andiさん
ご心配かけたようでごめんなさい。相変わらず元気にしています。でも、気持ちがあちこちに飛んで、中々ブログにまとめた気持ちを載せようという気持ちになれない日が多くて^^; 

青いチューリップ! チョコレートの香りのチューリップ! そんなものがあるのですか、知りませんでした。私の行ったチューリップ畑にもなかったですよ。私は、機会があったら、水仙をたくさん植えてみたいと思っているのですよ。ほら、水仙って、勝手にどんどん増えてくれますものね^^;


cakeさん
はい、娘が連休で帰省しておりました。夫も休みだったので、連日でかけたのですが、疲れてしまって、夫などは連休後半高熱を出して寝込んでしまいました。もう、連休だからと毎日出かけていい年頃ではなくなったなあと反省してしまいました。

たけのこは、たくさんありましたよ。でも、湯田川のばかりでなく、あちこちのたけのこがありました。本数制限もなかったですよ。4本のうち3本食べましたが、なんだかもう満足しちゃいました。もう一本はたけのこご飯にしようと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



