• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋まっさかり

  1. 2009/10/30(金) 17:43:42|
  2. 生活
  3. | コメント:6
耐え難いほど痛んでいた右股関節の痛みが消え、膝の痛みもほとんどといって
いいくらいなくなり、やっと整形外科通いから解放された今日この頃。
はっと気づけば間もなく11月。

思い立って、裏の雑地の土を入れ替え、畑に仕立てました。
春咲きの球根類(水仙、ゆり、チューリップ、アリウム)を植えたり、
ガーベラや忘れな草の苗を植え、そして今日は玉ねぎを植えました。
土いじりは全くの素人といっていいほどで、見よう見まねで植えたのですが
来春が楽しみでもあり、怖くもあります。

ガーベラを植えようと穴を掘っていたら、まだ植えていないポットのガーベラに
虫が飛んできました。周りには花らしい花がなく、よくもまあこのガーベラを
見つけることができた虫に敢闘賞をあげたいようです。


<<天高く馬肥ゆる秋 | BLOG TOP | 夏も近づいてきましたね>>

comment

No title

  1. 2009/11/01(日) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
わーい、ともさんだ、うれしー!

お身体の具合が悪かったんですか? 大変でしたね。庭いじりもいいですが、くれぐれも無理をしないように。

ガーベラは義母の好きな花でした。種を買って植えたんですが、あれは芽が出るまで大変だったような気がします。2回ふたりで試したんですが失敗に終わりました。イギリスでは庭には出せません。鉢植えか切花のみです。

私はトルコから帰ってきたところですが、今、Yukacanさんは日本に向かっているところです。Yukacanさんご夫婦には、またうちに泊まりに来てもらいました。メフさんが洋服かけのレールと棚を作って下さったんですよ、すごく器用なの。

Andiさん

  1. 2009/11/01(日) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今回植えたガーベラは酒田のホームセンターから購入したもので、越冬もできて夏の暑さにも強いと言う品種でした。わたしも、種からでは無理かもしれません。食べるものより、花の咲くものが植えたくて、今日はまた山野草の菊を植えました。植えている最中に雨が降り出して、夕方になった今は冷たい雨がかなり強く降っています。

yukacanさんのことはcakeさんからメールをいただいて知りました。yukacanさんが空港に降り立つ頃、寒波でかなり寒い日本で驚くのではないかしら。なんとか時間をやりくりしてお会いできたらと切望しています。

No title

  1. 2009/11/02(月) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
yukacanさんからのメールで、正確には2日に出発するようです。
逢えるのが楽しみですね。

急に寒くなりましたね。北海道では初雪が降ったとか。北日本の日本海側でも雪の予報が出ていますよ。今年の冬は大雪で厳しそうな気がします。カメムシも多いし、カマキリの卵も、上の方に産み付けていました。

ともさんは、来年の花の支度ですね。私もチューリップの球根買って来ようかな。花があると、ちょっと折って飾っても良いし、楽しめますよね。あれ、ともさん、ハバネロはもう諦めましたか?

cakeさん

  1. 2009/11/02(月) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
昨日の朝はもふっと暖かい朝でしたのに、今朝は寒かったですね。夕方に雪かもという予報を受けて、畑に植えた植物たちにモミガラをかけてやりました。

yukacanさん、もう、空港に向かっている時間かしら。きっとわくわくしているでしょうね。会えるといいですね。

ハバネロは、種から植えたものが3鉢あって、今現在花が咲いている状態なのですが、もう寒くなってしまって花がポロポロ落ちてくるのですよ。実までなれないかもです。昨年のハバネロは苗のものを購入したのですが、今年はハバネロの苗を見かけることができませんでした。

れれれれー。

  1. 2009/12/07(月) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
さりげなく復活されていたのですね。もうー!知らなかった。Andiさん宅へお邪魔したのは、ついこの前のことだったのですね。もう1年位前のことのような気がします。右股関節の痛み、もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね。ってもうとんでもなく出遅れですが。

yukacanさん

  1. 2009/12/08(火) 09:03:03 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ハイ、ひっそりと誰にも見つからないように何事もなかったかのように書き始めたのですが、すぐさまAndiさんに見つかってしまいました^^;

関節の痛みは完全に治ったわけではないようで、重いものを何回も持ったりすると「あれ?痛い?かも?」みたいな感じになるので、気をつけるようにしています。

わたしも、いつかはAndiさんのセカンドハウスに招待されたいなあ。。。みんなで台所に並んで食事の準備したいなあ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



