• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もこもこモモちゃん

  1. 2009/11/12(木) 12:11:28|
  2. 動物
  3. | コメント:4
先日、お友達のところで飼い始めたばかりのトイプードルのモモちゃんに会いにいってきました。
ももちゃん1

ひと時もじっとしていなくて、写真を撮るのが大変でした。
うちの10歳になったヨボヨボとは違って、元気いっぱいの生後70日です。
ももちゃん2

やっと撮れた正面のそれはそれは愛くるしいぬいぐるみのようなモモちゃんです。
ももちゃん3


これは、一昨日撮った建設中の高速道路の脚です。
高速道路脚1

よく見ると、こんな彫り物が。。。
きれいはきれだけど、こんなところにお金かけなくても、、と思いました。
わたし、ケチでしょうか。
高速道路脚3


帰り道の落ち葉だらけの歩道です。
こんなの見るとさびしくなっちゃいますね。
落ち葉

そして近所のNTTの建物のどうだんつつじです。
あんまりきれいで、わたしもどうだんつつじ植えたい、、、と誘惑にかられてしまいました。
どうだんつつじ

<<一日の始まり | BLOG TOP | 天高く馬肥ゆる秋>>

comment

可愛いね

  1. 2009/11/12(木) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
まるでぬいぐるみの人形のようですね。
ともさん、うまく撮しているではありませんか。
動物を撮るのって、本当に難しいです。
特に子犬は、動き回っていますものね。
私が撮すと、ブレブレばかりです。

ドウタンツツジは綺麗ですね。同じツツジ科だと思うのですが、私の家のブルーペリーも、とっても綺麗に赤くなりました。もう風に吹かれて葉は落ちてしまっています。

No title

  1. 2009/11/13(金) 04:08:35 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
か、か、か、かわいー!ぬいぐるみみたい。プードルは抜け毛がないのでいいですよね。いつだったか、新聞に犬のIQについてふれた記事があって、「一番賢い犬」はプードルだったと思います。

以前飼っていたのはスプリンガー・スパニエルでした。今度飼うとしたら、絶対に「コッカプー」! コッカスパニエルとトイ・プードルのハーフだそうです。

きれいな秋の風景。ぜひ一度、秋の日本に帰国したいです。

cakeさん

  1. 2009/11/13(金) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
家のは3匹とも成犬なので、こういう仔犬にはずいぶん久しぶりに接しました。仔犬ってこんなにチョロチョロするもんだっけ?と仔犬パワーに圧倒されてきました。

真っ赤に紅葉する葉はきれいですね。実家ではしばらく前からツタが真っ赤になり、それこそ、モミジも惚れ惚れするくらい美しい紅になりますね。

Andiさん

  1. 2009/11/13(金) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
家の白いトイプードルも、黒い服を着て抱き上げても、全くといっていいくらい毛がつきません。そういえば、アメリカのオバ大統領の犬もプードルとなにかのハーフでしたね。プードルは頭がいいので、一歩間違うとする賢い行動をとったりするのが困りものです。

その点、チワワは、ほんと…オバカです。

秋の日本、いらっしゃいませ。来月の12日にyukacanさんと東京の方でお会いする約束ができたんですよ。とっても楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



