• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

  1. 2009/12/25(金) 16:29:29|
  2. 季節
  3. | コメント:4
イルミネーション、増やしてしまいました。
クリスマスイルミネーション

今年も残す所1週間となりました。
22日が冬至でしたから、母いわく、ノミの一はねずつ日が長くなっている
はずですが、まだまだあっという間に日は暮れてしまいます。
クリスマスのイルミネーションも、今夜までで、明日には片付けてしまおうと
思っています。

昨日のクリスマスイブの日に、実家からの帰りに空港に寄って、冬休みで
帰省してきた娘を拾って自宅に戻ってきました。

娘がいるので、少しはクリスマスらしい食事をと思い、ケンタッキーで
予約していたチキンの丸焼きを受け取ってきました。
チキン丸焼き

それとシーフードサラダを用意しました。
シーフードサラダ
チキン、おいしいことはおいしかったのですが、量が多くて失敗しました。
そしてサラダには、娘が「これおいしいから」と薦めてくれたドレッシングを
購入してきたのに、わたしが食べる段になって、娘に間違って鍋物用の
ゴマだれを渡してしまい、娘もそれに気づかずにかけてしまってから
「あぁぁ!」と大声。
まあ、我が家のクリスマスなんて、こんなものです^^;


今年は、自分へのクリスマスプレゼントに手袋を求めました。
指先が出ているのでメールを打つのに便利とありましたが、はめてみると
親指は出ません。わたし、メールは親指で打つんだけどなあ。。。
手袋

これはブログで親しくなった「わたしが勝手に4姉妹と思っている」4人の
色違いのおそろいの品でもあります。
手袋2


今、夕方の4時半ですが、外は薄暗くなってきました。
気の早いセンサー付きのイルミネーションはもう点灯した模様です。
来年は、11月に入ったら早々にもう少し形を考えてセットしなくてはね。

さて、そろそろ年賀状の準備をしなくては。
スポンサーサイト

<<良いお年を | BLOG TOP | お台場>>

comment

長姉

  1. 2009/12/26(土) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
おそろいの手袋、どうもありがとう!
確かに、親指は先が切れていませんね。
普通の人は携帯のメールを、やっぱり親指で打つと思います。私は人差し指ですけど。しかも右手で・・。キーが小さいのです。ローマ字入力にして、やっとのこと、少し早く打てるようになりました。

娘さん、お帰りなさい!(おおっと、名前で呼ぶところだった。)
丸焼き美味しそうですね。お兄ちゃん達がいたら、これ1羽で足りないくらいだったでしょうに。我が家はクリスマスは無しでした。正月に重点を置きます。

イルミネーション、綺麗ですね。随分と豪華になりましたね。

お姉さま

  1. 2009/12/27(日) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
おそろいの手袋だと思うと何だかホクホクしてきますね。
妹二人は可愛いボンボリ付きですが、姉二人は同じボンボリ付きがなかったので、ボンボリなしになってしまいました。

鳥の丸焼き、多分今年が最後になるような予感です^^; 食べ余したものを翌日に食べると、気持ちもおいしさも半分以下になってしまいます。
我が家のお正月はひっそりとしていると思います。初参りと去年と同じ店に頼んだおせち料理かなあ。あ、はりはり漬け作りとお雑煮用の鶏がら出汁とりは年内に準備しなくてはね。昨日、正月の玄関飾りと職場の鏡餅は求めてきました。

yukacanさんはもう成田に向かったかなあ。アメリカ行きの飛行機は手荷物を全部開けさせられているという事でしたが、トルコ行きは大丈夫かなあ。せっかくきっちり詰めたものを入れなおしさせられるなんて、わたしには絶対無理です。わたしから荷物を受け取ったことがある方は薄々(いや、はっきりと?)お気づきでしょうが、わたしには荷物をきちんと梱包するという能力が決定的に欠けているのです。

No title

  1. 2009/12/27(日) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
スグレモノの手袋!感激です。4人姉妹なんて、若草物語みたいですね、ふふふ。他にもいろいろどうもありがとうございました。

え?メール親指で打つの?? 携帯でテキストを送ることが滅多にない私には時差つき(?)で理解の日本語でした。携帯原始人です。

ともさんのイルミネーション熱にうたれて、イギリスから送ろうかと思ったんですが、電圧が違うんですよね。イギリスの電気製品を日本で使うには電圧をアップしなければならないし、特に外に配置するのは安全の面からお勧めできないようです。がっかり。

また爆発犯騒ぎがあったので、アメリカ行きの飛行機に乗るのは大変になるばかりのようです。日本の飛行場はすごく甘いと思います。イギリスからは、どこへ行くにも手荷物がひとつだけ。イギリスもトルコも、手荷物とボディーチェックは、飛行機に乗る前2回あります。北アイルランドに行った時(国内なのに)ビスケット8枚をタッパーに入れていったのが、ひっかかったし。私のノート型の充電やマイク一式を、2回レントゲンでチェックし直しさせられました。靴もぬがされたし。とにかく時間がかかる。

Yukacanさんが税関でとめられることなく、無事トルコに着きますように。

Andiさん

  1. 2009/12/28(月) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
わたしは右利きですが、携帯のメールを作成する時は左の親指でピピピッと打ちます。もちろんPCのキーボードで打つ方が作成しやすいし早いですけれど、携帯は携帯でメールを出した途端に相手のポケットに入っているやも知れぬ携帯端末に即届くわけで、子供達とのやり取りは携帯メールがほとんどです。yukacanさんからもあーだこーだととりとめもないメールが携帯に届いたりして楽しかった^^

わたしが今回飾ったイルミネーション、その他の付属品は全部は防雨型のもので、さらに接続部分をテープで防水を固め、センサーなどはタッパーを加工して雨がかからないようにしました。天気のいい日を見計らって片付けようと思っているのに、こちらはずっと天気が悪い予報でした。コマッタコマッタ;;

空港のチェックは成田は知りませんが、羽田より庄内の方が俄然甘いと思います。日本て、島国だしテロとかも滅多にないからのほほんとしているのかしらね。

yukacanさんはイズミルに着いたかなあ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



