• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ

  1. 2011/10/24(月) 16:43:36|
  2. 雑感
  3. | コメント:2
明日から2晩、娘のところへ行ってきます。
わたしが泊まりがけで出かけるには、様々な準備が必要です。
母のショートステイの準備。
家族の食事の用意。
わたしの出かけるための準備。
今回は特に、法事やある記念行事のための買い物も
してこなくてはならないので、その算段。

今、明日の分の食事の牛スジ肉を煮込み中。
ご飯もスイッチを入れて、これからおにぎりにをにぎります。
ああぁぁぁ、何にもしないで気軽に小さなバッグと
お財布だけもって出かけられたら、どんなに。。。。
以下自粛。。。

今の時期、片道が9000円台で行ける飛行機の便があり、
新幹線の指定席より安上がりで、とても助かります。
お正月やお盆前後は倍の値段なのです。

お値段で思い出しました。
つや姫!!!
2580円で売れないものだから、2480円になり、昨日は2380円に
なっておりました。おなかの中で、「むふふ」と意地悪な
笑みを浮かべながら、颯爽とスーパーをでるわたし。
去年と同じ値段になるまで買わないわよ。

<<ぎくっ | BLOG TOP | もう、丸一年>>

comment

No title

  1. 2011/10/29(土) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
片道9000円の飛行機?帰りは? 

今年の春帰国の予定では、羽田から山形へ飛行機で行くつもりでした。なにしろ羽田がすごく変わったというニュースを聞いたのと、モノレールに乗った記憶のない(友人の証言によると乗ったはず)私は、楽しみにしていたんですけど・・・ 飛行場で何かいい物を発見しましたか?

もうお家に戻っていらっしゃったはず。お嬢さんに、またおいしいごちそうを作ってきたんでしょうね。羨ましいなぁ。

我が家で食べてるのは、イタリア産かアメリカ産の日本米です。日本に帰った時、実家の電子ジャーを開けて、米粒が小さくてびっくりする・・・と言うと、ご想像がつくかと思われます。あと少しの辛抱です、きっと値段は下がるはず!

Andiさん

  1. 2011/10/30(日) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
正確には一万円からコイン数枚のお釣りがくるくらいの値段です。帰りも時間を選ばなければ同じような値段で帰れたのですが、それでは母のショートステイのお迎えの時間に間に合わないので、4000円ほど高い値段になってしまいました。

羽田は変ってから何回か利用しましたが、もう、以前がどんなだったか忘れてしまいました^^; 確かに最初こそ「あらぁ」と思いましたが、今は「遠い、広い、年取ったら無理、無理」などとぶつぶつ文句を言いながら利用しています。国際線ターミナルには是非行ってみたいものだと思っているのですが、いつもギリギリに行くので余裕がありません。

今回は娘には卵焼きを作ってきただけでした。今年は義母の七回忌で、お返しの品を選んだり、ある行事のゲームの景品を買い揃えたりと大忙しでくたくたになって帰ってきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



