• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎくっ

  1. 2011/11/15(火) 09:31:23|
  2. 生活
  3. | コメント:4
先々週の金曜日に布団を片付けようとして
ぎくっ  あぁ やっちゃった。。。
毎年はやらないのですが、二年に一度くらい
ぎっくり腰になります。

今回は中々よくならず、一進一退でやっと今日あたり
痛み止めを飲まなくてもいいかなというくらいまで
回復しました。

今週末は義母の七回忌があるので、それまではなんとしても
本回復しなくてはと焦っているところです。


やっと季節が晩秋といってもいいような進み具合になって
きた模様です。北海道や東北の北部は雪になるかもという
天気予報でした。

晩秋の川

川の中の鴨達も寒そうです。
川の鳥達

毎週火曜日は母がデイサービスに行く日で、先ほど
迎えのバスが来て出かけました。
はぁぁぁ、ほっとします。
鬼娘と言われそうですが、母がデイサービスに出かけると
なんとも言えない開放感です。
今はそんな余裕がないのですが、来年あたりには、母が
デイサービスに行く日に映画でも観にいけたらいいなあと
思っています。

さて、腰痛も楽になったし、家事を片付けてしまいましょう。



<< | BLOG TOP | お出かけ>>

comment

No title

  1. 2011/11/16(水) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
私も時折腰痛に悩まされます。起きている間はさほどでもないんですが、寝ると、ものすごく痛くて眠れなかったりするんです。日本から調達した湿布をベタ貼りにして、しのいでいます。腰痛ってつらいですよね。お察しいたします。無理をしてぶり返さないように。

雨は降っているんですが、気温は例年ほど低くはないせいで、庭の芝生がまだ成長(?)し続けています。また、きのこがいろいろと頭を出しているんですよ。でも、食べられるのかどうか分からないので、ただ眺めるだけ。残念。

お元気で。

No title

  1. 2011/11/17(木) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. Cake
  4. [ 編集 ]
急に寒くなりましたね。こんな時には腰痛になりやすいです。早く治りますように。
お母様は、デーサービスに行かれるのですね。私の母は、絶対に嫌だと最後まで行きませんでしたが、家族が多いからできることだと思います。tomoさんの所は、べったり過ぎても、お互い疲れが出るだけですものね。
それにしても、Andiさんはチェックがお上手ですね。私は乗り遅れました。

今日はこれから東京です。1便だと勘違いして2時間も早く来てしまいました。遅刻よりいいですけど。

Andiさん

  1. 2011/11/17(木) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
今日はすっかり楽です。久しぶりに白くなった頭を染めてきました。いやいや、気をつければ防げるものなのに、うっかり喉元過ぎれば。。。の自分に大反省です。

Andiさんも腰痛持ちなのね。湿布って効きますか?強力な鎮痛剤を含んだ湿布なら効くかなあ。ぎっくり腰は家事を放棄して横になるのが一番のような。。。

湯船が苦手なわたしですが、今回のぎっくり腰には湯船で身体を温めるのが思いのほか効果があって、ちょっと驚いています。まあ、暖めていい場合と冷やすべき場合とあるのでなんともいえないのですが。

cakeさん

  1. 2011/11/17(木) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
今日は日帰りかな、お忙しい毎日ですね。

そう、Andiさんには隠し事は通用しないようです。
こっちょり更新しても、すぐみつかっちゃう^^;

一便と勘違いって。。。cakeさん、やってくれますね。二便が9時ちょい過ぎか。酒田なら、家に帰れる時間ではありませんでしたか?わたしも今月末東京ですが、一便は母のことを考えると無理になりました。

デイサービスで、母が縫い物が好きという事を伝えたら、防災頭巾を縫う仕事などを与えてくれて、行けば何かしら縫い物があるとわかったようで、嫌がらなくなりました。でもまあ、好きでいくわけではありません。娘から行けと言われて、仕方なく行っている状態なんですけどね。一人気ままな生活、そしてその後の、衰えて一人で暮らしていけないかもという不安、それは身にしみたようでぼけているなりに今の生活がどんなに楽かとわかっているようで、彼女なりに譲歩してくれています。

色々考えちゃいます。母を自分に置き換えて考えてしまうのね。自分が母のようになって、子供達に迷惑をかけちゃうかもって、それがつらいです。

まあ、でもね~、なるようにしかなりませんわね~ 思い悩むだけ損^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  お出かけ>>



